本文へ移動する

SNSを使いこなす。とにかく楽しむ。そしてみんなとつながる。そうすれば、楽しい未来が待ってるよ。

昨日のエクスマ東京塾にて。

ボクが講演中の71期の人達のツイートを追ってみた。

それ以外の人のエクスマ塾中のツイートも。( ニット、マツモトはオブザーバーとして参加。)

そして藤村先生のツイートも。

これだけ見ても、みなさんが塾中に、楽しみながらSNSを使いこなしてる事がよく分かりますよね。

はい。

皆さん、本当にお疲れさまでしたー。

エクスマ塾71期の皆さんと。

エクスマ塾71期の皆さんと。楽しかったね!

藤村先生はもちろん、そしてボクたち講師陣も散々言いましたが、今日からが本当にスタートですからね。

悩む前にまず行動。行動しない事には何も始まらないですから。

年齢も、性別も、業種業態も、置かれてる立場も全く違う人たちが、こうして集まる事自体が貴重。そしてそんな人たちがハダカになって話し合い、それぞれの仕事のことを真剣に考えた。そこには下心なんてない。同期の人達がみんな、お互いが良くなれたらいいね!って。これ、無償の愛だよね。

ほら。

塾が終わった次の日も、なんだかみんなで集まって、勉強してるしね!(笑)

みんながみんな発信してる限り、SNSでつながってる限り、これって一生の付き合いになると思うんです。

だからこそこれからもがんばりましょう。同期のみんなのお仕事が上手くいったら嬉しい。楽しい。ボクらも共にがんばります。

「 SNS疲れ 」とかって最近よく目にするけど、表現がダサい。ダサすぎる。

だったらやめればいいじゃんね。

結局これって使いこなせてない人が言うコトバ。楽しみを生み出せてないだけ。

そういう人たちの集まりは、きっと未来はない。いつまで昔の環境に合わせてるつもりなんだろう。時代は信じられないくらい早いスピードで進んでる。

そう思わない?

SNSを使いこなす。とにかく楽しむ。そしてみんなとつながる。

これをやり続けてれば、この先、信じられないくらい楽しい未来が待っています。だってボクがそうだから。

エクスマを、そしてボクを信じてついて来て!

皆さんの手にスマホが移植される日も近いよ!

皆さんの手にスマホが移植される日も近いよ!

さ。明日からもまた遠征。

今日はちょっとゆっくりして、またがんばろう。

ページの先頭へ