本文へ移動する

「 奥ノ谷塾 第1講 」参加者の人たちの発信をまとめました。

こんにちは。

今日のブログは、奥ノ谷塾の第1講の備忘録?!

参加した人達のブログをまとめました。

もし興味がある人がいたら、見てみてくださいね〜。

< 奥ノ谷塾 第1講 初日 >

初日はowndaysさんの社内イベントに参加。

初日はowndaysさんの社内イベントに参加。

まずは、塾長、オニノヤさんのブログはコチラ。

< 学ぶのではなく、触れる。感じる。経営者にとって大切なコトってこれだと思う。>

参加できるかできないかギリギリの参加資格だったジョーこと、江口社長のブログ。

<会社が成長するために社内から成長しなければならない!OWNDAYS社内イベント!>

2日間終始無言だった(笑)ヤクザこと、松林かっちゃんのブログ。

< OWNDAYSの社内イベントに参加して >

おたる政寿司の本当は三代目じゃないけど、三代目ことケイスケのブログ。

< 短パン塾に来ています。> ( 奥ノ谷塾だけどね・・・ )

初日からまさかの遅刻。フツー社長清水のブログ。

< 井の中の清水、世界を感じる >

宮島錦水館の若旦那。6代目候補の新婚ホヤホヤのともちんこと、武内氏のブログ。

< メガネのOWNDAYSの社内イベントに参加して感じた事 >

こちらも参加資格ギリギリ。陽田のブログ。

< 短パン塾長による奥ノ谷塾開催[初回/1日目]>

そして参加者の中で最年長!って言っても若いけどね。ニットこと、岡崎社長のブログ

< 企業は人なり >

最後は、まさかのブログ再開?!主催の馬場さんのブログ。

< 経営者の本質 >

はい。

その他のみんなもFacebookやTwitterで投稿してくれてますが、これだけでも参加者のK奮っぷりがお分かりになるかと思います。

尚、owndayさんは、昨日のワールドビジネスサテライトに特集もされてました。

尚、owndayさんは、昨日のワールドビジネスサテライトに特集もされてました。

< 奥ノ谷塾 第2講 2日目 >

まさかの本間先生が講師として来てくれました。

まさかの本間先生が講師として来てくれました。

遅刻しておいて、懇親会不参加の清水のブログ。

< 常に考え続ける人 >

2日目も終始呆然。ヤクザのブログ。

< 第1回奥ノ谷塾の二日目に本間先生登場!>

衝撃的すぎて、何を学んだか分からなくなっちゃった。ケイスケのブログ。

< 奥ノ谷塾二日目、圧倒的な場の力(その1) >

晴れて!取り巻きに?!江口のブログ。

<「奥ノ谷塾」完全レポート第2弾、どんなことを勉強するのか?恐るべし奥ノ谷塾 >

本間先生に感動。岡崎社長のブログ。

< 衆知を集める >

この怒濤の2日間をまとめてくれたともちんのブログも。

< まるでジェットコースターのような1日でした!>

マツモトは奥ノ谷塾の2日間をまとめて書いてます。誤字脱字多すぎっす。

< ”奥ノ谷塾”で発見したGood&Betterを意識したコミュニケーション能力!!>

そしてボクのブログ。

< ボクたち経営者は、まだまだまだまだやらなくちゃいけない事が死ぬほどあります。>

超貴重です。馬場さんが2日連続ブログを書きました。

< 人も会社も『背伸びをすれば足元がふらつく』>

本間先生に自己紹介してるシーン。

2日目のカリキュラムもハンパなかったね。

また、参加者のTwitterリストはこちらから。
< 奥ノ谷塾メンバーリスト >

みなさん、ここから入って、是非フォローしてあげてくださいね。

こうしてみんな、毎日発信してますので!

https://twitter.com/norio_kanema2/status/725251999717937152

これからもボクたちの発信を見逃さないでね!

もっともっと活躍できるようしっかりがんばります。

次回もこのメンバーで集まれるのがめっちゃ楽しみです。

次回もこのメンバーで集まれるのがめっちゃ楽しみです。

では。では。

ページの先頭へ