本文へ移動する

次会う時までに、みんな行動して、1人でも多くのお客さまを笑顔にしてね。

個性を最大限を生かしお客さまと絶え間ない関係性を築こう。

個性を最大限を生かしお客さまと絶え間ない関係性を築こう。

昨日のセルバのテナントさん向けの仙台初講演はとにかくアツアツ。熱気ムンムンでした。

いや、アナタがそうさせてたんだよね。きっと。

いや、アナタがそうさせてたんだよね。きっと。

会場も若干狭めでしたが、セルバ内にあるショップのスタッフさんたちがなんと70名以上も集まってくれましたー。

昨日のブログにも書きましたが、SNSでは先につながってるものの( セルバの人達はめっちゃTwitterを活用してます。)実際にお会いするのは初めて。

でものっけから、とっても柔らかい雰囲気で始める事ができました。

時に笑い。時に真剣。ボクの講演はいつもそんな感じ。

時に笑い。時に真剣。ボクのセミナーの反応はいつもそんな感じ。

結果、予定時間、2時間のところ、3時間弱。えっと。これ、想定内です(笑)

とはいえ、みなさん、お店に戻らなくちゃいけないのに、最後まで残って聞いてくれてありがとうございました。( お時間なくて、先に退出された方、時間守らずスミマセンー。)

そのせめてもの御礼にと思い、講演後にセルバ館内を回ったんですけどねー。

現にほら。

みんな、とっても喜んでくれました。

以下、セルバのインカメ祭。

CizjZXSUoAEcluW

Ci0Izy9UoAEXB4D

13275822_1011694368912318_572636949_n

Cizsa-VUYAEfTLo

13245251_480881698777233_800674699258170505_n

13230698_1174282359290657_348841809_o

13234546_1174282372623989_780299754_o

みんな、ありがとーーーーーーーーーーー♡
( 全員と撮れなくてごめんなさいー。)

それにしても、先につながってるっていいね!

講演中もそんな人たちと絡めるし、しかもほら。

ボクの大ファンの菅原あいちゃん。地下でかまぼこ売ってます。

ボクの大ファンの菅原あいちゃん。地下でかまぼこ売ってます。

講演後、差し入れに板わさ持ってきてくれました。

講演後、差し入れに板わさ持ってきてくれました。

みんな、笑顔になってくれてうれしー。

楽しかったねー。

楽しかったねー。

みんな、元気になってくれてうれしー。

いっぱい笑ったねー。

いっぱい笑ったねー。

みんなステキでうれしー。

感動もしてくれたねー。

感動もしてくれたねー。

でもボクが一番嬉しいのは、やっぱりみんなが行動に起こすこと。そしてみんなが1人でも多くのお客さまを笑顔にすること。

それでこそボクがこの場で話した甲斐があるってもんです。

なんとそんなオクノヤさん。

昔はシャイだったんだよ。

昔はシャイだったんだよ。

じゃなくって・・・(笑)

いつもはどの土地に行っても、最初で最後の講演と言ってるんですが、もっとたくさんの人に聞かせたい。という事で、再度11月に仙台で講演する事が決定しました。

企画してくれたセルバの皆さんと懇親会。よっしー、色々ありがとね!

企画してくれたセルバの皆さんと懇親会。よっしー、色々ありがとね!

今度は一般参加もアリ。より多くの人達が来れるよう400名近い会場を借りてくれるとの事。( って、勝手にプレッシャーかけてる(笑) )

ね。

だからね。

昨日ボクのセミナーに参加してくれた人は、それまでに絶対行動に起こしてね!次ぎ会う時にステキな報告待ってます。

セキュリティの関係上、帰りもグランクラスで帰ります。

セキュリティの関係上、帰りもグランクラスで帰ります。

仙台での、いや、セルバでの出会いに感謝です。

さ。東京に戻って、今日もがんばります。

みんな、またねー。

ページの先頭へ