本文へ移動する

アナタの好きなモノ。好きなコト。好きなヒト。って何ですか?

やっぱり好きが最強だよね。

※今日ブログで使ってる写真は全て陽田( @wifi78maru )撮影のもの。

壇上では藤村先生とお揃いのポロシャツ。

壇上では藤村先生とお揃いのポロシャツ。

この日会場に集まった参加者100名( 当然満席 )中、まさかの20名以上の人がKeisuke okunoyaのポロシャツを着てたという・・・。制服かよ!って思うほど。(笑)

はい。

この日初のゲスト講師の2人。やや緊張気味だったけど、がんばって参加者の人達に想いを伝えてくれました。

元バンドマンのシーラはベースを弾いて登場。

元バンドマンのシーラはベースを弾いて登場。

音楽が好きだから自分の作詞作曲したアドトラックを走らせて。ネコが好きだからスマホゲームアプリ作って、LINEスタンプ作って、マンガ書いて・・・。単純明快。シンプルイズベストです。( @株式会社エキゾチックワールドってどんな会社?

ゲスト講師のトリを務めたミッツ。漏らさなくて良かったね。

ゲスト講師のトリを務めたミッツ。漏らさなくて良かったね。

彼は美容師の仕事が好き。というより、スタッフを育てるのが好き。人見知りだけど、縁の下の力持ちであれば、それでいい。スタッフからの信頼がとっても厚いんです。( @神奈川県の大口駅になる美容室ロディーナってどんなお店? )

この日トップバッターのハッピーはアロハシャツ、短パン、草履で講演。

トップバッターはエクスマ1期生。ハッピーは、アロハシャツ、短パン、草履で講演。

言うまでもなく、無二のハワイ好き。だからアロハスってカフェまで作って。とにかく好きな事ばかりしてる。これでも一応薬局屋の経営者。でもカウンセリングやったり、占い師したり、正直もう何屋か分からない(笑)( @アロハスってどんなお店? )

ね。

みんな単純。好きを仕事にしてるんです。

昨日のブログにも少し書いたけど、キライな仕事するより、好きな仕事した方が良いに決まってる。だったら大好きな事、仕事に取り入れちゃおうよ。って、そんな感じ。

そんなのできねーよ。って思ったら、そこまでの人。一生つまらない人生を送ればおくればいい。ボクらは楽しい事していくよ!それだけです。

人生一度きり。だったら楽しい方が良くね?

ねぇ。短パンさー。短パンの好きな事って何?

藤村先生は6年前、ボクにそう言った。

藤村先生は約6年前、エクスマ塾でボクにそう言った。

あれから6年。

今のボクは?

見てくれたら分かりますよね。

そう。

今でも藤村先生は、セミナーや、塾でも、ずっと参加者の人達にそう言ってます。好きな事って何?何が好きなの?絶対誰にも負けない好きな事って何?ってね。

だからボクも同じ事を言います。お客さまにも、そして大好きな友人にもね。アナタの好きな事は何ですか?って。

エクスマセミナーも、藤村先生の好きなこと。好きな音楽。好きな会場。好きな雰囲気。それがもしイヤだったら来なくていいわけです。

お堅い会議室で、参加者はスーツをビッシリ着用。レジュメがあって、会話もない。写真撮っちゃいけない。こんなセミナーが好きならそっちに行けばいい。

でもそれ。聞くだけで楽しくない。勉強勉強!売上売上!粗利粗利!ってアタマの中がそんな風になりそう。

エクスマセミナーはそんな事が全くない。しかもそんな中で、とっても大切な事を教えてくれるんです。

行ったら分かるさ。でも行かなきゃ分からない。まだ経験してない人で、行きたいな。ってキモチが少しでもあるのなら、つべこべ言わずに、一度来たら良いと思う。( でもスグに満席になっちゃうんですけどね(笑))

好きが最強。

好きに勝るものなんてない。好きは苦にならない。好きは楽しい。

決して好き勝手やるのではなく、その好きを伝えて、好き同士が集まって、プライベートも、そして仕事も上手くいく。

アナタの好きなモノ。好きなコト。好きなヒト。って何ですか?

一度会社やお店を抜け出して、ゆっくり考えて、手帳やスマホに記入するのもいいかもしれないよ。

ページの先頭へ