本文へ移動する

まだ見ぬ誰かより、目の前の大切な人にちゃんと伝わる文章を書きましょう。

まだ見ぬ誰かより、目の前の大切な人にちゃんと伝わる文章を書きましょう。

この写真好きだなぁ。。。

この写真好きだなぁ。とっても楽しそう。

パイセンTVのロケ、楽しかったなぁ。。。

詳しくは、昨日のブログ読んでね。
< 彼らの想い1つ。1人でも多くの人たちが笑ってくれる事を考えてるだけです。>

はい。

今日はまさかの今週4回目のエクスマスタジオ。月曜日はエヴァンジェリストコース、火曜日はエクスマ塾、そして昨日はウルトラエヴァ同窓会、そして今日はエレメントEという塾生限定のセミナーって・・・たぶん、エクスマを知らない人は何が何だか分からないですよね(笑)

でもこれもれっきとした研修の一部です。いや、ホントに。

あ。これは昨日のウルトラエヴァの同窓会ね。

あ。これは昨日のウルトラエヴァの同窓会ね。

で、そんなセミナー中に、ボクがちょっとだけ話したことなんですけどね。( 昨日か、一昨日か、その前だったかは忘れました。)

まだまだFacebookの投稿がみんなザツすぎるってこと。

アナタは一体何が言いたいの?

アナタは一体何が言いたいの?

Twitterは今のところ140文字まで書く事ができますよね。

でもアナタのFacebookの投稿って、140文字達してる?きっと達してないよね。だったらもっとしっかり書こうよ。伝わるように。

じゃあ、ブログは?

Twitterみたいな記事載せてない?

Facebookと同じようなこと書いてない?

日記の役割もあるブログはなんだって書きたい放題。もっと自分の事知ってもらえる事書こうよ。自分の好きな事を書こうよ。役に立つ事書こうよ。笑ってもらえる事書こうよ。

ね。

ブログのアクセスなんて気にしなくていいじゃん。いいね。の数なんて気にしなくていいじゃん。アクセスあったって、お店の売上上がってなかったら意味ないよ。いいね。が多くたって、その人と全く関係性が築けてなかったら意味ないよ。

まだ見ぬお客さまよりも、目の前にいる大切なお客さまが、毎日欠かさず、必ずアナタの発信を見てくれたら、それが一番。だからその人の為に発信しよう。まずはそこから。

エクスマ塾生なら尚更ですよ。マジで。

今日のエレメントEはまさかのゴザ仕様(笑)

今日のエレメントEはまさかのゴザ仕様(笑)

さ。今日もボクは発信します。ボクの大切な人に伝わる文章をね!

今日のハッシュタグは #エクスマ #エクスマライブ ね!

ページの先頭へ