本文へ移動する

「 つながり 」で売る!7つの法則 」ボクたちの師匠、藤村先生の新刊が発売されます!

「 つながり 」の大切さについては、ボクのブログで散々紹介してるので、いつも見てくれてる人は理解してくれてると思います。

原宿のとある風景。photo by ミワコ

原宿のとある風景。photo by ミワコ

ボクとアナタがつながったのもSNS。そしてアナタとアナタがつながったのもSNS。そこから興味、共感が生まれ、関係性を築き、結果消費が生まれている。SNSを使ってる人はその重要性を知ってるし、やってない人、というか使いこなしてない人は当然、その重要さが分からない。

↑このツイートも反応がスゴかったな。

はい。

アナタはどうしてその飲食店に頻繁に通うんですか?

これは昨日のブログでも触れてますよね。
<「 美味しい 」ももちろん大事だけど、「 楽しい 」が記憶に残るお店の方がきっと繁盛する。>

きっと美味しいからだけじゃない。そこで働く人が好きだから。そしてその人とSNSでつながり、関係性が深くなり、また会いたくなるから。

それは決して飲食店だけの話じゃない。お洋服も、電化製品も、お薬も、整骨院も、美容院も、旅館も、クリーニングも、、、どんな商品もサービスも、全て友人や、その友人のつながり( 紹介 )で事足りてしまうんじゃないかなって、最近ますます思うようになってきた。

そこには当然広告なんてないし、下心もない。関係性の深い人達同士が、「 アナタにはコレがいいよ 」って、誰かの商品を紹介したり、「 東京来た時はあのお店がいいよ 」って、誰かのお店を紹介したりする。

「 あの毎日発信している短パン社長が紹介するんだから、絶対に間違いないよね。」って。

きっとアナタの近くにもそんな存在の人がたくさんいるはずです。

ボクの師匠、藤村正宏先生はその事をもう何年も前から提言してきた。

ボクの師匠、藤村正宏先生はその事をもう何年も前から伝えてきた。

だからボクも実践した。し続けた。今ボクがオススメする飲食店や商品は、もしかしたらどんなものでも売れるんじゃないかってくらいになりました。それは、いつも誰かを想い発信して来た結果かなって思ってます。

何事もやってみないと分からないけど、何もやらないのはもっと問題です。自分の好きなモノ、好きなコト、とにかく発信してみよう。伝えてみよう。ボクも藤村先生と同じように、ボクのお客さまや、ボクの事を好きだって思ってくれてる人たちにその事を伝えています。

そんなボクが尊敬してやまない、藤村先生の新刊が遂に発売です!( 1月に発売されたマンガでわかる!安売りするな!「価値」で売れ!に続いて、今年2冊目です!って、こちらも購入してない人は一緒にどうぞ!購入はamazonからね♡ ←ここクリックしたら予約ページに飛べるよ。 )

そんな気になる新刊のタイトルはコチラ。

編集長の酒井さんの投稿から拝借しましたよ。

編集長の酒井さんの投稿から拝借しましたよ。

「 つながり 」で売る!7つの法則 」

いいですねー。タイトルいいですねー。とは、ボクの心の声(笑)

既に予約された方も多いかと思います。だって現に予約だけでいっぱいになり、amazonのサイトが予約できない状態になっちゃったもん。

でも大丈夫。また予約が再開されたと、酒井さんが投稿してたもんねー。

書店に並ぶより先にゲットしたい方はコチラから予約してね!イマスグ!↓↓↓
< 購入はお近くのamazonで!>

「 つながりで売る! 」って書籍なだけあって、つながりでめっちゃ売れてる。

まさにそれを体現してる書籍。( って、当たり前か(笑))

ボクの事を好きでいてくれる人に、ボクの尊敬する人の本を購入して、楽しく学び、楽しく実践し、そして結果シアワセになってほしいって想いでいっぱいです。

ここだけの話・・・ボクの事例もたくさん掲載してもらってますのでね♡

そして当然ボク以外の人たちの事例も満載。業種業態の異なる成功事例はきっと皆さんのお役に立つと思います。

そして7月4日には東京はお台場で新刊出版セミナーが開催。( あ。既に満席です。5時間です。)

更に朗報!があって、大阪でも急遽!8月9日に新刊出版セミナーが開催されるらしい。( こちらはまだ参加受付してませんので、もし東京が間に合わなかった!という方は、是非藤村先生の投稿を見逃さないようにね!)

何はともあれ、待望の書籍の発売は7月7日の七夕です!

51ZyioWVZQL._SX338_BO1,204,203,200_

SNS時代に繁盛するには!?

↑予約はここからもできるからねー。

ボクと、ボクの大切な人達が、この書籍を手にして楽しいキモチになってくれたら嬉しいな。

そんなわけで今日は師匠の新刊の紹介でした。

ページの先頭へ