本文へ移動する

なぜkisobarは、この1年でこんなにもたくさんの人達から愛されるお店になったのか?

なぜkisobarは、この1年でこんなにもたくさんの人達から愛されるお店になったのか?

まぁ。今日はこのブログしかないよね。

夢の3人のMASTERのコラボのツイート。↓↓↓

はい。

ボクもアナタも、そしてみんなも大好きなお店。昨晩はそんなkisobarの1執念、いや、1周年記念パーティーでした。

木曽さんとのツーショット。めっちゃ良い笑顔。

木曽さんとのツーショット。めっちゃ良い笑顔。photo by ワタニー。

一体何人の常連のお客さま、というか、もうお友達だよね、あれは。とにかくひっきりなしにたくさんの人がkisobarのお祝いに駆けつけてました。

若干まだ早い人もなぜか参加してますが・・・。

若干まだ早い人もなぜか参加してますが・・・。

もう何度もボクのブログや、Facebook、Twitterでも登場してる木曽さんの事は皆さんご存知だと思いますが、改めて彼の人柄の素晴らしさを昨日の夜に実感しました。

オープン1年でこんなにもたくさんの人から愛されるお店ってなかなかない。

神戸出身の木曽さんは神戸のBARで働き始めて、上京。前職では飲食店の雇われ社長を担い、1年前に独立。その頃からのお付き合いの人も遠方からたくさん来られてて、本当にシアワセそうでした。

まぁ。ちす!しか言ってなかったけどね。

まぁ。ちす!しか言ってなかったけどね。

この世に美味しいお店なんてたくさんあるわけです。そんなご時世にポッと出のお店が、立地条件や味だけで選ばれるのはまず難しい。

kisobar常連客BEST3。右から京極さん、木曽さん、秋元さん、ボク。

kisobar常連客BEST3。右から京極さん、木曽さん、秋元さん、ボク。

だから個人を出して発信する。発信し続ける。

アナタから買いたい。アナタに会いたい。って思ってもらえるようにね。それは会社も、お店も、そして人も同じ。

まさにkisobarは、そのお手本のようなお店です。

今回の1周年の為に作ったkisobar看板Tシャツの1柄。( 京極TEE )

今回の1周年の為に作ったkisobar看板Tシャツの1柄。( 京極TEE )

確かに木曽さんの書く看板、そして最近は一緒に働くスタッフの安Pの看板が秀逸すぎてマジでウケる。でもそれだけではここまで多くのお客さまが訪れる事はありません。西麻布の交差点のすぐそばと言えども、六本木、広尾の駅からはだいぶ遠いし、近くを通る人しか見る事ができませんからね。

じゃあ、なぜこんなにもkisobarが新規のお客さまをここまで集客できてるのか?

広告を出したわけでもない。雑誌やメディアに取り上げられたわけでもない。

それはこの看板をSNSで発信してるから。そしてそれ以外の事も木曽さんの人柄が分かるような発信を毎日しているからです。更にボクや、それ以外の人たちが木曽さんとSNSでつながり、kisobarに行く度にSNSに投稿する。それが拡散され、知らないところでものすごい有名なBARになり、みんなが訪れるようになった。その時点で、kisobarに行ったアナタは既に新規客ではないって事になる。これ、まさに「 つながり 」ですよね。

木曽さんはこうして毎日SNSで発信してます。

木曽さんはこうして毎日SNSで発信してます。

そんな木曽さんの事例は、なんと来月発売される藤村先生の新刊にも登場します!< ボクのこのブログを詳しく読んでね。>

ここクリックしたら予約できちゃうYO!

ここクリックしたら予約できちゃうYO!

これからますます忙しくなっちゃうかもだけど、木曽さん、2年目も変わらずよろしくね♡

餃子10人前頼んだら木曽さんも思わずビックリ。

餃子10人前頼んだら木曽さんも思わずビックリしてたな。

あ。最後に・・・。

 

そんなkisobarの新規客はこの1年で700名以上、ってもう数えられないらしいです。スゴいよね。

 

ただ、その半分は、、、

 

 

CltcmGtWQAAOC5F

 

 

ボクからです!!!!!!!!!!

 

ボクのSNSの発信からです!!!!!!!!!!!

 

そしてkisobarの1周年記念Tシャツは計151枚売れましたが、Tシャツ屋でもない木曽さんがそんなに販売してしまう事自体もヤバいけど、、、

 

13509634_823416451122727_690393612_o

 

その半分以上はボクの知り合いです!!!!!!!

 

ほぼほぼボクの知り合いが買ってます!!!!!!!!

 

つまりkisobarが1周年を無事迎えられたのは、、、、

 

ボクのおかげです!!!!!!!!!!

 

ボクの影響力のおかげです!!!!!!!!!

 

13512021_1024150294338882_1366290408928990131_n-1

 

 

ちす!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ。これはきすだ。木曽さん何も覚えてないらしい。

あ。これはきすだ。木曽さん何も覚えてないらしい。

1周年、本当におめでとうございました!!

 

 

13522024_1101235446618404_4288128894185380347_n

 

お疲れさまでした!!!!!!

ページの先頭へ