本文へ移動する

「 お、おん。。。」って思われてもいい。但し、ツイッターでたくましく育ってほしい。

はい。時間のない時はFacebookで反応があった投稿を、ちょっと文章を変えてブログに書いちゃえば、あら不思議。これまたとっても反応がある記事に。

色々な人のFacebookの投稿を見てると、その投稿、Twitterでも良くない?って思うことが多々あります。ありまくります。

まー。別にそれでもいいんだけど、少しでもビジネスにも生かしたいと思うのであれば、ちょっともう少し考えた方がいい。

きっと本人も気づいてるんだろうけど、やっぱりFacebookに上げたくなるのは、そっちの方が、いいね。が付いたり、コメントが付いたり、反応があるから。

でもね。

Twitterで毎日発信して、使いこなしてると、実はFacebookよりもつながりやすく、関係性が深くなったりするもの。

それはボクを通じて、ツイッターを楽しんでくれてる人達がまさに体感してます。

カレーは美味い。だけはツイッターで十分。

カレーは美味い。だけはツイッターで十分。

Twitterはもともと「 高田馬場なう 」とかで(笑)日本人の中で流行りだしたんだから、別に必ず良いコトをつぶやこう。なんて思わなくていいんです。だって神様でもないんだから、そんなにつぶやけないでしょ。良いことなんて。いや、そもそも良いコトバって、それ人が決める事だしね。だからもっと気軽にやろうよ。気軽に。

名言出ました。

つい先日、名言出ました。

でね。

反応が薄くても、Facebookにスグ逃げない!!( ←ここ大事 )

仲良しになりたい人を見つける。尊敬する人にいいね。を押す。大好きな人の投稿をリツイートする。コメントする。そして同じように、アナタの投稿にそうしてくれてる人たちと絡むだけで、その輪は広がっていく。これ、間違いないです。

 引き続き、楽しいSNSライフを。

ページの先頭へ