本文へ移動する

あれ?ボクの仕事って何だっけ? そうです。人に喜んでもらう事がボクの仕事です。

こんばんは。ブログの更新が遅くなりました。( っていうか、珍しく忘れてた?(笑))

今日は朝からダイバイヤーの収録でした。

いつものメンバーと収録後に。

いつものメンバーと収録後に。

先週の土曜日はお台場のダイバイヤーイベントのロケ。

みんなでカレーを食べたよね。

みんなでカレーを食べたよね。

火曜日はパイセンTVの短パン企画第2弾のロケ。

ホントにミラクルが起きまくったロケ。

ホントにミラクルが起きまくったロケ。

そして今日の収録と・・・まるで芸能人みたいなジュルスケ。

あれ?ボクの仕事って何だっけ?

そうです。

人に喜んでもらう事がボクの仕事です。

先日もね。こんな事がありました。

ダイバイヤーのロケ前にディレクターの福岡くんとのLINEのやり取り。

みんな連れて行くから楽屋を用意してくれたんだけど・・・。

みんな連れて行くから楽屋を用意してくれたんだけど・・・。

やっぱりこう変えてほしいと。

やっぱりこう変えてほしいと。

そしてスグに対応してくれた。

奥ノ谷塾御一行様 控室

奥ノ谷塾御一行様 控室

このたった1つの事だけで、みんなの喜びがまるで違う。別にサプライズとかではなく、フツーに楽屋が用意されてるだけでもきっと奥ノ谷塾の参加者の人は喜んでもらえてたと思う。K奮してくれたと思う。

でもそれを超える喜びを届けたい。いつもいついかなる時もボクは好きな人にそう思ってもらいたいって思ってます。やっぱり人に喜んでもらえる事が好き。

これがビジネスの醍醐味だと思う。

今扱ってる商品やサービスに付加価値を付ける。それは素材を良くしたり、特典を付けたり、還元したりする事だけじゃない。

大切なのはキモチ。その人を思う心です。

この心を持ってさえすれば、どんな仕事だって上手くいく。ボクはそう思うな。

今日は短めですが。その事だけを伝えたくて夏。

ページの先頭へ