本文へ移動する

お洋服も、お仕事も、一番大切なのは、自分に自信を持つことです。

東京に戻りました。

photo by 陽田( 実在する人物です。)

photo by 陽田( 実在する人物です。)

ここ3年くらいは、ほとんどスライドを変えず( 写真を変えるだけ )に話してたんですが、先日のエクスマセミナーでは、記念すべき出版セミナーという事で、初めてスライドをイチから作り直しました。( 当日の控え室で(笑))

でね。

そんな中でボクが親しい友人にやってる短パンツアーについて少しだけお話ししたんです。

経営者たるものオシャレじゃなくちゃダメ。もっともっとオシャレになって自分に自信を持ち、ビジネスもプライベートも充実させよう!っていうのが、ボクがいつもお洋服を語る上でボクが外せないこと。

短パンツアーのbefore、afterを次々に紹介しました。

短パンツアーのbefore、afterを次々に紹介しました。

とにかく全員をユナイテッドアローズへ連れて行き、そこで予算に応じたお洋服を選び、ボクが販売員に代わって接客。あ。でもボクには一銭も売上なんて入らない。でもそれでいいんです。仲良しの友人達がオシャレになってくれたらね。

でね。

先日ブログにも載せ、大好評の記事。キャリアサプリの中の質問でもあったんですが、そんな質問をご紹介したく候。

< キャリアサプリの記事はここね。長いけど、見てね。>

自分ではファッションに気を使っているつもりですが、周りの人から私服がダサいと言われてしまいます。ショップのスタッフに聞くと、あまり似合っていないものをすすめられるので信用できません。ダサいと思われないためには、どのようなことに気をつければよいでしょうか? 

< 31歳 メーカー勤務の男性から >

この質問に対し、ボクはこう答えた。

まず行くお店が間違っているんじゃないのかな(笑)どこの洋服屋さんも売れてないからとにかく買わせようとする。明らかにサイズが合っていなかったり、似合っていないのに、お似合いですねって言うスタッフが多すぎる。

だからボクは親しい友人には、いつもユナイテッドアローズ( 以下 UA )をオススメします。ボクのよく行くUAじゃなくても、大体全国のUAに知ってる販売員さんがいるので、その人に事前に連絡して、その販売員さん目がけて行け!ってね。彼らはムリに売りつけようとしないし、ホントに似合ったモノをすすめてくれるからね。( あ。それとメンズのお洋服は特に、UAとKeisukeokunoyaで買えばほとんど事足りるってホンキで思ってます(笑))

ただし、お洋服で一番大事なのは、自分に自信を持つことです。

過去に色んな人からダサいと言われ、自分に自信が持てなかったり、トラウマみたいなものを感じてしまうと、どんなにオシャレなお洋服を着ても、その雰囲気が外に出てしまい、ダサいと言われちゃう事も多々。だからまずは自分に自信を持たなきゃね。

アナタがやってるお仕事だってそうでしょう。

自分の扱う商品やサービスを自信をもってオススメできてますか?

もしできてないのであれば、それは相手に伝わっちゃいます。コイツ、自信ねーな。コイツ、ダサいな。って思われてしまうのが関の山ってこと。オシャレは中身から。と言われるように、お仕事も中身から。

伝わってくれてますか?

どんなにお洋服だけ着飾っても、中身が備わってないとムリしてるなー。って思われる。中身がしっかりしてこそ、よりオシャレに磨きがかかるんです。

お仕事もそう。たとえ、プレゼンがヘタクソでも、めっちゃ一生懸命で、仕事に対するアツい想いが届けば、コイツいいな。って思われることもある。

やっぱり中身。中身なんですよ。

はい。

今日から休みの方も多いですね。お仕事の方も、お休みの方も、笑顔ある1日を過ごしましょう。

ページの先頭へ