本文へ移動する

人の発信についてどうこう言う人に問いたい。いやいや、その前にアナタ、毎日発信してる?ってね。

人の発信についてどうこう言う人に問いたい。いやいや、その前にアナタ、毎日発信してる?ってね。

Keisuke okunoya 鹿の子Tシャツのフォトギャラリー( 随時更新中だよ!)

Keisuke okunoya 鹿の子Tシャツのフォトギャラリー( 随時更新中だよ!)

はい。

今日のブログは昨日Facebookに投稿した内容をちょっとだけ修正して書きますね。

しばらくSNSの発信をお休みします。とか、SNSで宣言する人がたまにいるけど、わざわざ宣言せずにどうぞ休んでください。って思う。

どんな理由かは分からないけど、お休みするって事自体が迷ってる証拠。きっとやってて楽しくないんだろうな。

楽しくなかったらやめた方がいい。だってつまらなかったら続かないもん。

じゃあ。アナタが心底楽しいって思うことは何?

ちょっと書き出してみて。アナタの好きなこと。

ね。

書いてみた?

その好きなことなら苦もなく続けられるんですよね?
そしたらその楽しいと思う事をSNSで発信し続けてみたら?

それだけでいいの?って思う人もいるかもしれないけど、、、

ええ。それだけでいいです。( キッパリ )

だってボクはそうしてきたからね。ずっとずっと。最初は好きな事だけをずっと書いてって、書き続けていったら、あ、これ読んでる人の役に立てる情報かも。あ、これ見てくれてる人が楽しんでくれるかも。って思うようになってきた。そこからの今があるんです。

勝村も昔、instagramにはヤマザワばかりでした。

勝村も昔、instagramにはヤマザワばかりでした。photo by 花井

でね。

アイツ、インカメばっかだよね。とか、あの人ラーメンの投稿ばっかだよね。とか、あの子、お花の写真ばっか上げてるよね。コイツ、朝のコーヒーばかり上げてるよね。とか言ってる人。

じゃあ、アナタは毎日発信できてるの?って問いたい。

何も発信してない人よりよっぽどマシ。そんなのただの雑音。気にしないでいいし、放っておけばいい。だからもっともっと気軽に好きなことを発信しよう。

世間はお盆休み真っ只中。でもボクにはあまりカンケーない。だってボクの発信は年中無休だから。これからもブログもSNSも365日休まず発信します!

では。では。

ページの先頭へ