本文へ移動する

だからボクはいつも、仲良しの人たちには「 もっとハダカになろうよ。」って言います。

朝起きてFacebookを開けると、昨年の投稿とか、4年前の投稿とか、色々出てきて昔の事を思い出すこと多々。きっとみんなもそうだと思う。

でもボクは別にシェアすることなく、自分の中で楽しんでいました。ただ、今日ばかりは、最近ボクを知った人にどうしてこの事を伝えたくて2016夏。

【 包み隠さずアナタの失敗を語ろう。】

誰にでも隠したいミスや失敗はある。
でもそんな失敗をちゃんと言えたり、受け入れる事が、その人の魅力であり、人間関係や、ビジネスも上手くいくコツ。だとボクは思います。
その人と本気で仲良くなりたい。その人と本気でビジネスをしたい。その人の前で本気で伝わる話をしたい。もしそう思うなら尚更です。

とはいえ、自分の過去ですからね。別に話したくない事もあれば、話さなくていい事もある。

でもそれを隠してしまう事でお互いが歩み寄れない、歩み寄らない。ちょっとしたカベみたいのが生まれてしまうことがある。

「 ハダカになろう。それが汝の一番の魅力かもしれないのだから。」< シリノヤ ケイスケ >

このテキストとともに投稿した写真がこれ。シリノヤです。

このテキストとともに投稿した写真がこれ。シリノヤです。

バカですねー。我ながら・・・。結構良い事書いてるのに、ほとんどの人にはボクの尻しか記憶に残らない(笑)

昔から全く変わらないなー。そんな自分を見て、なんだか微笑ましく思いました。

でね。そんな肝心な昨年の投稿の内容をちょっとだけ付け加えると。

あ。こんな人でもこんな過去があったんだ?
え。この人がこんな失敗を?
え―――――。この人がこんなツラい経験を?

人はそういう部分に、グッと引き込まれたりする事が多い。そして、お互いがお互いの事を認め、距離が近づく。

だからボクはいつも、仲良しの人たちには「 もっとハダカになろうよ。」って言います。

ブログでカッコいい事ばかり書いても、Facebookでシャレこけた事ばかり載せても、Twitterで良いコトバばかり並べても、人はそこまでアナタに共感なんかしない。

それ以上に知りたいのは、アナタの好きなこと。アナタが普段何をしてるか。もっともっと身近な事に親近感を覚えます。

だったらいいじゃん。包み隠さず伝えたら。

今日は映画「 ファインディングドリー 」観たよー。来週は福山雅治のコンサートへ行きます。週末はお客さんとゴルフ行きます。今日は母とお出掛けです。今夜は西麻布で飲みです。とか、そんなんでいい。

そもそも隠したい事があるのであれば、投稿しなきゃいい。ただ、それだけ。

でも安心して。アナタが何に怖れてるかは知らないけど、そんなに見られてないから大丈夫。大して人気なんてないからさ。

であれば、いつも見てくれてる人。たった1人のお客さまや友人の為に発信しよう。そしたらきっとその人は反応してくれる。それだけでもステキな事じゃない。

はい。今日は以上ですー。

皆さん、まだまだお休みかな?

今日も笑顔ある1日を!

 

ページの先頭へ