本文へ移動する

お洋服屋のしんちゃんが加圧トレーニングジムの次に作ったのは、なんと自然食品のお店です。

いかがでしたか?ボクの特典映像。

いかがでしたか?ボクの特典映像。

笑いアリ。涙アリ。と、たくさんの人に喜んでもらえて嬉しいです。

お洋服で喜んでもらい、ノベルティやお手紙で喜んでもらい、そしてSNSの発信でも喜んでもらい、こうして動画でもみんなに喜んでもらう。もう、それって最終的にモノではないわけです。そしてその喜びをみんなも同じようにボクに返してくれる。その輪は広がるばかり。

それは決してKeisuke okunoyaの話だけじゃない。Keisuke okunoyaを購入した人たち同士がつながり、仲良くなり、会ったりして、購買が自然と生まれていく。そのコミュニティの中だけで生活ができちゃうかもしれない。それくらいの可能性を最近より感じるようになってきた。

はい。

さてさて、そんなボクの誕生日( 9月5日 )は、親友しんちゃんのお店。石川県にあるラブシンヤの新事業のお店がオープンする日でもありました。

しんちゃん、ラブシンヤの皆さん、おめでとう!

しんちゃん、そしてラブシンヤの皆さん、おめでとう!

スゴいよね。お洋服屋さんが自然食品のお店作っちゃうんだからさ。

ボクのブログを読んでくれてる人はご存知だと思いますが、しんちゃんのお店はお洋服屋さん( 創業79年 )。そんなお店の中を改装し、加圧トレーニングジムを作ったのはここ1年位前の話。そして彼らは次に食に目を向け、ダイエットだけじゃなく、運動と食べることを組み合わせて、この世から肥満をなくしたい!ダイエットに成功しても維持する事が難しい!だから運動と食の提案、サポートする場を作りたい。という想いで、店内を大幅に改装し、お洋服、トレーニングジム、そして自然食品と、3つの事業が複合するお店を作りました。

< ボクとしんちゃんの関係はこのブログを読めば大体分かると思います。>

もうお洋服だけを売っていてはダメな時代。それはボクたちだけじゃなく、お洋服屋で働くみんなが思ってること。とはいえ、ただおもむろに新しい事をやるんじゃただ失敗する一方。でもしんちゃんや、双子の弟のノリちゃんは昔デブで身体もぶっ壊した過去があり、その後、ダイエットに成功し、めちゃめちゃ健康になったという説得力がある。その強い想いがあり、新たに作った加圧トレーニングジムには、ダイエットしたい!というお客さまが溢れ、大成功した。それでも彼らは満足する事なく、更にお洋服のお店を縮小し、今回の自然食品のお店を作るに至ったわけです。

彼らは勇気ある一歩踏み出した。

まー。不安もありますよ。そりゃ。だってお店ぶっ壊しちゃうんだもん。当然お金も結構かかる。それでも彼はこれを投資であると決断し、行動した。ボクみたいにSNSで新しい事を打ち出すのとは全くリスクが異なるわけだから。

オープン前日には宝生亭の麻衣ちゃんも。そして後ろにのっぽくんの姿も。

宝生亭の麻衣ちゃんも。そして後ろにのっぽくんの姿も。あ。右が双子のノリちゃんね。

そうでもしなきゃ。って想いがあるんです。家族や社員、そしてお客さまをもっともっとシアワセにしなきゃいけないというアツい想いがね。だからスタッフみんなで話し合い、協力し合い、プロののっぽくんのお店でバイトもして、今回オープンをしたわけです。

お洋服屋がジムやっちゃいけないの?お洋服屋が食品扱っちゃいけないの?そんなの誰が決めたの?

お洋服や飲食やったら成功しない?前例にない?そんなの誰が決めたの?やってみなきゃ分からないじゃん。

もしとやかく言う人がいようものならボクが言うわ。お前は気にせず自分の事やってろよ!ってね。

あ。気づいた方はいましたよね?

そうなの。Keisuke okunoyaのエプロンをプレゼントしたの。

そうなの。Keisuke okunoyaのエプロンをプレゼントしたの。

ボクと同じ誕生日にオープンするなんて、成功しないわけがない!そしてたまたま作ってたエプロンがあったから!お!自然食品ならエプロンだろう!って。スタッフのちーぱんにお願いして、お店のロゴをプリントして、別注で急いでヒラヤマに作ってもらったの。で、ギリギリオープンに間に合った!

ね。みんなお似合いでしょう♡

ね。みんなお似合いでしょう♡

そしたら思いのほか喜んでくれた。いや、つーか、しんちゃん号泣っす(笑)

その時のしんちゃんの投稿がこれね。

9月5日にオープンする自然食品店のお祝いに短パン社長が凄すぎるプレゼントを送ってくれてマジでビックリしたよーーーーーーー!!!!!

発送前のエプロンにうちのキャラクターも入れてくれてそれもスタッフの人数分送ってくれて超絶ハンパないです!!!!!

全国の奥ノ谷ファンの皆様ごめんなさい。

まだエプロン到着前なのに…今年一番の嬉し泣き。

泣いた。書いててまだ泣けてくる。手書きのお手紙読んだら我慢できなくて号泣した。本当に僕は素晴らしい親友に支えられてるなって強く思います。

そんなに太っていたらアパレルはダメだよ!と言われたのがもう5〜6年前くらい。

美と健康を融合するお店をつくりたい。それが使命だと強く想うようになりここまでこれたのも短パンのおかげです。

マジでありがとう〜♪みんなに喜んでもらえるようお店が繁盛するようにがんばる!!幸せモノです(^^)ありがとうございます♡

ね。

こんなに喜んでもらえたらボクも本望です。そしてエプロンを待ちこがれてる人も誰も怒らないでしょう。ボクとしんちゃんのアツい友情にきっと共感をしてくれるでしょう。

ボクもね。同じお洋服を扱う者として色々と刺激をもらってる。ボクも今ではエプロン売ったり、カレー売ったり、あとは、テレビとか出たりしてるしね(笑)お互いがお互い、離れてても一生懸命。目の前の事をしっかりやろうってね。いつも刺激し合う存在です。

これからもお客さまのこと、もっともっと大切にしていこうね。そして新ラブシンヤに遊びに行けるのを楽しみにしてるからね!ずっとずっと応援してます!!

< オープン初日の大盛況っぷりはしんちゃんのブログでね。>

はい。

最後はボクのエプロンとお手紙が届き、しんちゃんが号泣してる映像を見て(笑)ボクのブログは終わりにさせていただきたいと思います。( 撮影はしんちゃんの奥さん、やっちゃんです(笑))

あ。もし気になる方、近くの方は一度行ってみてね!しんちゃんと元気な仲間たちが笑顔でお出迎えしてくれるからねー。

詳細( 場所、連絡先、駐車場はコチラから。
< みなちゃんのブログが一番分かりやすいかも。>

ページの先頭へ