本文へ移動する

だからボクはこれからも、ボクを大好きだって思ってくれる人たちの為に毎日発信し、毎日短パン履いて、行動していく所存です。

今朝は親友かっちゃんのステキなツイートから。

芸能人の奥ノ谷社長は、ファンサービスに抜かりはありません。 そんな優しさでみんなを笑顔にしてくれるんだよね。 「ビジネスも同じことさ」と言わんばかりのケイスケなのでした。

はい。

たまに全く知らない方から写真をお願いされる事があります。もちろんOKします。でもその頼み方とか、話しかけ方って重要だよなって思うわけです。会って、顔見れば大体分かる。その人がどんな人なのか。何を目的に写真を撮りたいのか。

で、時に、写真撮らせてください!って言われ、すみません!新幹線乗り遅れそうなんで!って断ったら、チッって、舌打ちされたりする事もあります。おいおい。マジかよ。ってなる。

Facebookの友達リクエストの保留人数が1,000人超えてるボクですが、たまに「 ファンなんです!友達になってください!」ってメッセージくれた人に「 人数パンパンなので、いつかお会いしたらお友達になりましょう。」ってお断りしたら「 エラそうだな。」って返信くる事もあります。そんな言い方ないじゃん。ってなる。

おバカな投稿してると、どこぞの中学校の52歳の教員から「 バカじゃねーの。消えろ。」ってコメントくる事もあります。おいおい。本名なのにハンパないな。ってなる。

他にはー。えっとー。と、まぁ、目立ったり、ちょっと有名になったりすると、こんな事はザラにあります。

まー。その人たちは確実にボクのファンじゃないし、ボクをよく知らない。だからこれ仕方なし。傷つくこともあるけどね。

でもよく聞いて。

アナタってそんなに有名?

誰かに何か言われるから。って理由で、個人も出さず、SNSの発信も、ブログも書けないようじゃ、それ、取り越し苦労もいいとこです。

きっとそんなアナタが書くブログは、商品やサービスの事ばかり。ありきたりな事しか書けない。そんなブログ、誰でも書けるし、いや、つまんないから、誰も見てない。

重要なのは、その「 誰 」ってとこ。

そのブログ、誰が書いてるの?そのFacebook、誰が書いてるの?そのTwitter、誰が書いてるの?

ピグが書いてるの?ネコが書いてるの?アニメのキャラクターが書いてるの?

違うでしょ。アナタでしょ。

ピグはしゃべらないし、ネコはニャンしか言えないし、アニメのキャラは「 おっす。おら悟空 」くらいしか書けないでしょ。

この世にはアナタ1人しかいないんだから、アナタが個人を出して発信したらそれは唯一無二の発信になるでしょ。だから恐れず、まずは発信してみようとよ。何か言われてから考えようよ。って言ってるんです。いつも。

あ。そんな人たちにはこの記事をオススメします。昨年の記事ですけど、これ、きっと永久保存版です。

< 恐れずに発信しよう!TVでも話題沸騰の短パン社長 奥ノ谷 圭祐氏 インタビュー >

と、まぁ。だいぶ話がズレたけど、そんな風にボクは何年も何年も毎日欠かさず発信してきて、今ではたくさんのファンがいてくれます。男性も女性も老いも若きも、とにかくいーっぱいね。

だからボクはこれからもずっと、ボクを大好きだって思ってくれる人たちの為に毎日発信し、毎日短パン履いて、行動していく所存です。

いやいや、ボクの名前のテロップ出すとこおかしくない?

いやいや、ボクの名前のテロップ出すとこおかしくない?

とはいえ、ボクの場合は、もう下半身の写真だけで誰だか認識される。

んじゃ、今日はそんなところで。

ページの先頭へ