本文へ移動する

誰かにとってはマジでどうでもいい情報。でも誰かにとっては、めちゃめちゃ喜ばれる情報なわけです。

動画っていいね。ライブっていいね。

一昨日はエクスマ塾78期のスタートでした。みんな、がんばろうね!

一昨日はエクスマ塾78期のスタートでした。みんな、がんばろうね!

そして昨日は塾生限定のエレメントE

そして昨日は塾生限定のエレメントE

そう。2日間エクスマ漬けでした。とっても楽しかったなー。

特に昨日のエレメントEはヤバかった。藤村先生の投稿から拝借

特に昨日のエレメントEはヤバかった。藤村先生の投稿から拝借

今動画といえば、、、決してYouTubeだけの事を言うんじゃないよね。だって現にFacebookだってライブ配信できるし、Twitterだって動画を流せる。むしろYouTubeって広告入っちゃったりするし、リンク貼ってると、そのボタンを押す作業が1つ増える。よっぽどその人の事を好きじゃないと見てくれないし、その商品の事を本当に知りたいって思わないとなかなか見られない。だから動画=YouTubeと、それだけ語ってる人はこれから限界になると思う。

でもね。昨日初講演した工具屋てっちゃんのようにマニアックな商品なら分かる。ただそれでも、自分のお店の商品だけ紹介してたら、さすがに飽きられちゃう。だから彼もちょっとユルい動画を作ったりして挑戦してる。

酒好きのてっちゃんが、とあるBARで工具をツマミに、その商品の良さを語る。若干酔っぱらっててウザいけど(笑)ボクはこっちの方が好きだな。工具にはそんなに興味ないけど、てっちゃんには興味あるしね。

でね。

ボクも最近は、FacebookやTwitterに動画をよく投稿してる事はご存知だと思います。木曽さんと飲んでるシーンや、パイセンTVに出演してる動画など、他愛もない事を、バカみたいな事を、画像投稿だけじゃなく、テキスト投稿だけでもなく、色々な投稿を試してる。だって自分も楽しいし、見てる人も楽しんでくれてると思うしね。

こんな動画なら誰だって撮れるやん。

誰かにとっては、マジでどうでも良い情報。でも誰かにとっては、めちゃめちゃ喜ばれる情報なわけです。

あ。一応言っておきますけど、ボクもYouTubeやってますよ。しかも結構たくさん上げてる。最近はあんまりやらんけど。ブログと同様、ストックできるからね。

でもボクのはただのYouTubeではない。

ええ。

ハカセ、いつもありがとうね♡

TanTubeです( ハカセ、いつもありがとうね。)

ボクのサイトをご覧になってくれた方も少なくないはず。でも意外に知られてないボクの動画の存在。

画像をクリックするとTanTubeへ

画像をクリックするとTanTubeへ

でもマジで気をつけて!全部見たら1日なんてあっという間に過ぎちゃうし、人によってはハマって、笑い転げて死んじゃうかも(笑)それくらい超大作が目白押しです。

中でもこれはヤバい。

2年半前に冬のオリンピックの時に会社の駐車場でこんな事をやってました。

もし今だったら、ちゃんとハッシュタグ付けて、オリンピック時期に上手く投稿して、もっと拡散させる事できたなー。って思ったりもする。

でもそれもこれもやってみないと分からないし、今も続けてるから分かること。

とにかくこうしてボクは、ずっとずっとバカな事をやり続けてる。凝りもせずに発信しまくってる。しかもお洋服の事なんてほぼほぼ載せてない。ボクが何が好きで、何がキライか。普段何をしてるか。奥ノ谷圭祐がどんな人かが分かるように。だからTanTube。

でもね。一番大事なのはさ。

こうしたYouTubeだって、動画だって、もっと言ったら毎日書いてるブログも、FacebookTwitterも、見てくれた人が楽しんでくれるかどうか。喜んでくれるかどうか。

これに尽きますよね。

初めて話す内容だったけど、めっちゃ楽しかったな。ボクが(笑)

初めて話す内容だったけど、めっちゃ楽しかったな。ボクが(笑)

とやかく言わずにまず何でもやってみる。その素直なキモチって大切だよ♡

さ。今日明日はエプロンと短パンカレーの大発送大会です。なぜか既に届いてる人いたりして、若干戸惑ったけど、とにかくがんばります。それもこれもみんなが楽しみに待ってくれてるからできる事さ。

ボクもアナタもステキな1日を!

ページの先頭へ