本文へ移動する

亡くなってもずっと人気者。ボクたちの大切な友人、まーちゃんに会いに行ってきました。

大好きな仲間とまーちゃんに会いに行って来たよ

大好きな仲間とまーちゃんに会いに行って来たよ

福岡へ来たら必ず寄るのがここ。久留米にある今は亡きボクらの友人まーちゃんの薬局屋さん。ドラック愛敬。同じエクスマ塾生であるまーちゃんが亡くなって早1年と7ヶ月。お母さまは変わらずとっても元気に働かれていました。

みんなでお買い物もしましたよー。

みんなでお買い物もしましたよー。

ボクは昨年の3月、1周忌の時以来なんだけど、その時よりもお母さまは元気になってた気がしたなー。そして今も尚、しっかりまーちゃんの想いを引き継ぎ、慣れないPCを使って、DMを作ったり、POPを書いたりしてるとのことでした。ステキですねー。

< 昨年ここを訪れた時に書いたブログはコレね。>

お店にもまーちゃんの写真が置いてあります。

お店にもまーちゃんの写真が置いてあります。

ボクら以外にもたくさんのお友達がここに訪れ、お線香をあげに来てくれる。こんなにもまーちゃんがたくさんの人達に愛されてたんだって、お母様はとっても喜んでいました。「 女性にはモテないけど、老人や子供にはモテる 」って口グセのようによく言っていたそうです。

みんなでお線香もあげましたよ。ガンタンクもね。

みんなでお線香もあげましたよ。ガンタンクもね。

一緒に行った、ぼっちがFacebookにこんな投稿をしてました。

コラコラ。ACNEを冒涜するな。

コラコラ。ACNEを冒涜するな。

まーちゃんのお仏壇参りに、まーちゃんと仲良かった皆で行ってきました。

もしまーちゃんが生きてたら、このメンバーでこんな事を言ったんだろうなとか、こんなリアクションしたんだろなとか、汗だくになって困って笑うまーちゃんの事を想像しながら、短い時間だったけど楽しく過ごしました。

うちの長男は小学四年の時に沖縄でまーちゃんにお世話になっていて、その長男が中学受験に合格した事をお母さんとまーちゃんにご報告しました。

ここに来れた縁に感謝です。

そうそう。ぼっちの長男の光もこんなに大きくなりました。

ぼっちの長男の光もこんなに大きくなりました。( 一番右ね。)

ぼっちは4児の父でもあります。( 光は一番右ね。)

ぼっちが3年前のエクスマセミナーで、沖縄に光を連れて来た時、イタズラ坊主のカベシタが光を海に突き飛ばして号泣してたなぁ。「 マックス!大キライだ! 」って。

そんな時にまーちゃんがそっと光の側に寄って「 大丈夫。ボクもアイツが大キライだから。」って耳打ちして、まーちゃんと光はその場で共感し合い、親友になった事も今ではステキな思い出です(笑)

とにかく誰にでも優しかったまーちゃん。もし生きてたら、いつも発行してたDMはもちろん、SNSでもめっちゃ発信して、きっとあの時以上にみんなから愛されるお店、愛される人になってるだろうなぁ。

お母様、またみんなで来るからねー!

お母様、またみんなで来るからねー!

残念ながらこの世に彼はもういないけど、過去のSNSの発信が残っている限り、ボクらの心にはずっとまーちゃんがいます。そう。彼はずっとこれからも人気者。またお線香あげにみんなで来るからね。

またみんなで行きたいね。この店も。photo by まーちゃん

またみんなで行きたいね。この店も。photo by まーちゃん

激動の9月を終え、また激動の10月が始まりました。今日はちょっとだけゆっくりできたので、また明日からがんばろう。

ページの先頭へ