本文へ移動する

買いたい服がないわけがない。の「服」の部分を、アナタの商品やサービスに変えて考えてみて。

そうなの。

買いたい服がない アパレル散弾銃商法の終焉

買いたい服がない アパレル散弾銃商法の終焉

これがこうなって。

今回は社員さんがメインです

今回は社員さんがメインです

こうなって

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-8-33-51

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-8-36-28

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-8-34-34

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-8-34-44

 

で、結果。

キモーーーーーーー

キモーーーーーーー

完成版はコチラ。

短経ビジネス

短経ビジネス

これ、別に前から作りたかったわけじゃなく、スミさんに「 ヤバい!DM作ってない!」って言われ( 最近いつもこんなんです(笑))あ。これがいいや。って。で、急遽ぼっちに頼んだら2時間かからず仕上げてくれて、そのデータをいつもの土井さんに渡し、テキストを入れて無事完成。

そんな前日、手元に日経ビジネスがなかったので、Twitterでデータを募ってみたんです。

そしたらたくさんの人が連絡をくれました。家を探してくれたり、データを送ってくれたり、写真を送ってくれたり・・・。

ニット、佐野くん、のだっち、ゆきちゃん、井吉くん、ジェラード、宮里さん、そしてスコットまで、ありがとうございました。この場を借りて感謝です。

おかげで良いモノができました。

↑ 木曽さんが一番乗り( もともとは貸してくれたの木曽さんだしね(笑))

アパレルの皆さんにも、今日、ないしは、明日くらいには届くと思いますので、楽しみにしててくださいね。

何はともあれ、フラムクリップの春の展示会の詳細とブログはコチラから↓
< 買いたい服がないわけがない アパレル短パン流商法の幕開け >

なんかね。こうしてSNSのつながりで何でもできちゃうなって思った。たとえば、ボクがKeisuke okunoyaのカタログを作ろう。と思ったとします。いや、たとえばの話です。

こんなジャケットがいいなーって。スコットのツイートより拝借

こんな表紙のカタログ。スコットのツイートより拝借

で、モデル募集しますー。ってつぶやいたら、みんなが手を挙げたりしてくれるかもしれない。カメラマン募集しますー。って、Facebookに投稿したら、たくさんの人が希望してくれるかもしれない。誰かデータ作ってー。構成してー。って、ブログに書いたら、たくさんの人が立候補してくれるかもしれない。

そしてそのほとんどの人はそれを本業とはしてなくて、趣味や特技、自分が好きでやってたりすること。言わば素人です。でもそんな素人がある意味プロ以上の仕事をこなす。SNSで見た事のある人達が集まった方がみんな近づきやすく、より関係性が生まれる。ボクはまた新たな事を思いついてしまった。というわけ。

はい。

で、話を戻します。

買いたい服がないわけがない

買いたい服がないわけがない

買いたい服の服の部分を、アナタの商品やサービスに変えて考えてみて。

買いたい○○がないわけがない。

お客さまに「 買いたい○○がない 」と思われてしまうのは、それは「 買いたい理由 」を教えてあげられてないから。

ほら。全部に当てはまる。売れてる会社、お店、ブランド、人は、この世に多く存在します。その理由をもっと考えて、ちゃんと行動に移さなくちゃ。そして短パン流商法の幕開けしなくちゃ(笑)

ね。

そんなわけで今日も決めなくちゃいけない事満載ですー。その先にはたくさんの人達の笑顔がある事をボクは知っているから。

近々、コーヒー、パンティー、ソックスなどなどなどなど、色々と発表していきます。もうブログとFacebookだけじゃ、ボクの事は追えないよ!ちゃんとTwitterも見てねー。

ページの先頭へ