本文へ移動する

大丈夫。めっちゃ気合い入れて書いたブログも、全然つまらないって思って書いたブログも、大して読まれてないから。

はい。このツイートだけ貼り付けて今日は以上ですー。ってブログを終わりたいくらいです。

そのブログは誰が点数付けるの?
100点満点とかあるの?
いやいや、そもそもそんなにたくさんの人に見られてる?

この写真好き。1977年生まれの親友さ。

この写真好き。1977年生まれの親友さ。

ワタニーも、そしてキソニーも、ブログも黒板も毎日ちゃんとどこかのSNSには投稿してます。きっと自分でそのブログを見返して、うわー。クソブログだわーって思う事多々。うーん。今日の黒板イマイチだわー。って思う事多々。

それでもちゃんと発信しているのさ。みんな。

でもアナタの事が大好きな人は、アナタがどんな発信でも大丈夫。応援してくれるし、楽しんでくれる。そんなアナタのファンを増やしていこうよって話。

その為には継続していかなくちゃ。ブログもFacebookもTwitterも全部です。

いずれ、ブログも必要なくなる時代がくる。いや、SNSのいずれかも流行らなくなる時がくるかもしれない。

だからって、ああ。毎日ブログは書かなくていいんだ。とか、SNSはやらなくていいんだ。とか思っちゃう人もたまにいるから、もうボクからしたらビックリな話ですよ。マジで。

それは、ちゃんとやってる人が言えること。影響力があって、説得力もある。ずっとずっとやってきて、たくさんの人と関係性を作れた人だからこその発言です。

どうだろ。知ってる限りで。もう5年以上毎日ブログをちゃんと更新してる人ってボクとハッピーくらいじゃないかなー。( つーか、ハッピーに至っては10年以上(笑))しかもハッピーは、最近Twitterもちゃんとやり出してる。@happy3939 ( フォローしてあげてね! )

 

いや、質が・・・。いや、この内容じゃ・・・。いや、こんな投稿じゃ・・・。って、量をこなさず、どうやって質を上げるか?って話。

大丈夫。めっちゃ気合い入れて書いたブログも、全然つまらないって思って書いたブログも、大して読まれてないから。

いやいや、そう思った方がラクじゃない?

みんな、そうやってやってきた。愚直に。師匠の言いつけを守って。初めから天才なんていない。やってないのにつべこべ言わない。やってから考えよう。じゃなきゃその差はついていくばかり。常にアップデートしていかなくちゃね。

ほな。

ページの先頭へ