本文へ移動する

足もとが温かいのが一番温かい。しのぶちゃんから購入したストーブはきっと世界で一番温かい。

多い時では週8回は行く西麻布のkisobar。( 知らない人がいたら結構マズいよ。)

最近ではブルーマンかT1000とも呼ばれています。

最近ではブルーマンかT1000とも呼ばれています。

お店は2階にあって、冬は寒いので扉を閉めてます。どんなに面白い看板が1階に書いてあっても、さすがに初めて入る人は勇気がいるだろうなって。

365日毎日欠かさず裏表に看板を書いてます

365日毎日欠かさず、看板の裏表にメッセージを

<もっとよくkisobarを知りたい方はボクのこのブログを読んでくれたら分かります> 結構書いてるなー。木曽さんのこと。

そんなkisobarでいつものように飲んでる時に、オーナーの木曽さんが「 やっぱり寒いから、しのぶちゃんのとこでヒーター買おうかなー 」って言ってたのを聞き逃さなかったボク。

ソッコーその場でしのぶちゃんにメッセージして、入口付近に置きたいからって、店内の写真やら動画やら送りまくって、相談にのってもらいました。

そしたら届いたでー!会社に届いたから納品しに行ったでー!!

短パンサンタからの一足早いプレゼントさ。

短パンサンタからの一足早いプレゼントさ。

で、木曽さんが出勤する前に組み立てようと思ったら、出勤時間かぶったでーーーーー!

木曽さんと時間かぶってスグバレたでーーーー

木曽さんと時間かぶってスグバレたでーーーー

もしかしたらamazonでカンタンに購入できるかもしれないこのストーブを、わざわざ北海道の美幌町のでんきやさん「 ようでん 」から購入した理由?

そりゃ。言わずもがな。

しのぶちゃんから買いたいからです。
@youden1490 
( ← Twitterも毎日上げてるよ!フォローしてあげてね!)

しのぶちゃんも木曽さんを見習って毎日看板を書いてます!

しのぶちゃんも木曽さんを見習って毎日看板を書いてます!

ね。だからしのぶちゃんから買ったら木曽さん喜ぶでしょ。( ホントは木曽さんが自分で買おうとしてたかもしれないけど )

現にほら。こんなに喜んでるもん。

いや、御礼の高菜食べ放題って、それもボクからのプレゼントやん!まささんからオレが買ったやつやん!

もしかしたらkisobarに来たお客さんも「 あ!しのぶちゃんのストーブ!」って嬉しいかもしれない。それくらいボクを通じて、SNSでみんなとつながってるからね!

ボクの会社に届いたこのストーブには、しのぶちゃんからのお手紙と、きっとしのぶちゃんが包んでくれたであろう段ボールに包まれていました。

テレビが入ってたと思われるダンボールにほらね。

テレビが入ってたと思われるダンボールにほらね。

そしてkisobarで組み立て、点灯式。0.2秒で温まるストーブに一同感動。点灯式の様子はボクのツイートで。40間近の人間がこんなにK奮してウケる。

そう。身体も心も、より温かい。足もとが温かいのが一番温かい。

ボクの為に購入したと言っても過言ではない

正直ボクの為に購入したと言っても過言ではない

やっぱりどこで買うか。ではなく、誰から買うか。

ボクたちはこれからも電化製品を購入する時は、しのぶちゃんがいる「 ようでん 」にしようと心に決めましたとさ。

< しのぶちゃんのブログはここから >

こんな感じで入口に置いてありますよー!

こんな感じで入口に置いてありますよー!

しのぶちゃんはねー。Facebook、Twitterは毎日お仕事の事や日常の事を投稿してる。そしてinstagramでお料理のことをほぼ毎日。更にはブログでは全ての事を日記風にほぼ毎日更新。そしてニュースレター( たなかしんぶん )は毎月発行。って、めっちゃがんばってる。人柄もいいし、ボクはこうしてちゃんとやってる人を心から応援したいんだ。

ようでんのしのぶちゃんから購入したストーブがなぜこんなに温かいのか? それはストーブの性能だけじゃない。彼女が心を込めて送ってくれたからである。

しのぶちゃんから購入したストーブはきっと世界で一番温かい。

ボクの出身したkisobarでしのぶちゃんが来るのを待ってるよ!

木曽さんと一緒にkisobarでしのぶちゃんが来るのを待ってるよ!

はい。

最後はこの動画を皆さんにお見せして、日曜日のブログは終わりにしたいと思いますね。ちょっと閲覧注意です。だって涙で前が見えなくなってしまう可能性もあるからね!

では。では。明日からもがんばろうねー。たのしもうねー。

ページの先頭へ