本文へ移動する

明日から12月。自分のブログを見て、SNSを見て、あるいは手帳を見て、今一度自分を振り返ってみよう。

アナタはどの月の表紙が好き?

2016年のオクノヤさんの表紙一覧

2016年のオクノヤさんの表紙一覧

明日から12月。毎月ハカセとこうしてメッセージをし合い、更新してもらってます。いや、正確にはボクはいつも忘れてるので、月末近くになるといつも煽ってくれる(笑)ホント、いつもありがとう。

短パン社長のWebマスター ハカセ @exma_hakase ( お!スゴい。いつの間にもうすぐフォロワー2,000じゃん!みんなフォローしてあげてね! ) 

いやはや、毎月毎月よくもまー。変えてるよねー。これだけでもスゴい事だと一覧を見て思うわけです。今ではボクの表紙が毎月変わるのを楽しみにしてくれてる人も少なくない。ウェブサイト、Facebook、Twitterと、こうしてカバー写真を更新するだけでも、これ、れっきとした販促物になっている。

昨年の分も入れたらほら。こんなだもんね。

昨年の分も入れたらほら。こんなだもんね。

今月もあと1日。早いもので今年も残りわずか1ヶ月です。このカバー写真を見るだけでも、今年もやる事やってきたなー。いや、でもまだまだだなー。もっとがんばらなくちゃなー。って身が引き締まる思いでいます。

だから何度も言います。

アナタはこの1年、新しい事に何かチャレンジした?行動した?継続した?

何もなく、いつもと変わらずなーなーと過ごしていたのならそれは問題。もしかしたら大抵の人がそうなのかもしれない。不景気のせいにして、環境のせいにして、親や社長のせいにして、社員のせいにして、家族のせいにして、お客さまのせいにして、本当は自分が悪いってことを知っているのに何も変われないでいる。そんな自分にそろそろサヨナラした方がいいです。マジで。

やってる人と、やってない人の差はついていく一方。もう取り残されてしまってるよ。やります!行動します!ってコトバは聞き飽きました。そんな事言わなくたってちゃんとやってる人はやってるもんね。

あ。ごめんなさいね。いきなり。でもこれ聞いて、これ見て、ギクッてする人が多い気がするから。ボクの中で叱咤激励です。

だから12月に入る前の今日。一度自分を振り返ってみて。ブログ見てみて。SNS見てみて。あるいは、手帳見てみて。自分が何してきたか分かるから。でもそんなブログもSNSも手帳も空欄が多かったら、そろそろ、ねぇ。考え直さなきゃ。人生・・・。

ヒラヤマさんもさすがに激おこぷんぷん丸ですよ!

ヒラヤマさんもさすがに激おこぷんぷん丸ですよ!

つーわけで、今日は山形は米沢へ向かいます。エクスマ塾の合宿。ボクのサポートもあと2回で終わりかー。来年はその分、ちょっと身体が空くので・・・ゆっくり・・・。いや、全然しません!!もっともっと新しい事に挑戦します!!死ぬほど働いて、よりたくさんの人達を笑顔にします!!押忍!!

では。では。ごきげんよう。

ページの先頭へ