本文へ移動する

お客さまが決まれば流行は作れる。そんな会社、商品、そして人を目指していきたいよね!

はい。今日はここ米沢の小野川温泉の登府屋旅館からお届けしています。

このお湯はいいお湯だ〜

このお湯はいいお湯だ〜

エクスマ米沢塾の第3講は合宿です。

※藤村先生のツイートより

グループに別れてある発表をします

グループに別れてある発表をします

前にも書いてますけど、米沢塾の参加者は8名。1グループ4名なので。1つのチームに2名のサポート講師がつき、更に藤村先生がいるという何とも贅沢な期です(笑)早いもので次回は最終講。さみしーね。この塾はボクにとっても最終回なので、いつも以上に全身全霊でサポートがんばります。

はい。

そんなわけで今日から12月。

ボクのヘッダーも変わったよ!

ボクのヘッダーも変わったよ!クリックするとウェブサイトへ。

泣いても笑っても2016年もあと1ヶ月。はやいねー。でもいつもそんなもんだよー。みんな同じ人間。みんな同じ1年。だからこそやるか、やらないかが大事なわけです。

そんな今月のメッセージ

そんな今月のボクからのメッセージ

流行を追い求めすぎても、お客さまがいなかったら意味がない。

はい。ボクのブログを読んでくれてる方は何度も聞いたコトバかもしれません。

ブームは大事。流行に乗るのも大事。かもしれないけど、アナタの商品、サービスを買ってくれる人がいなかったら意味がないって話です。

それよりもなによりも目の前にお客さまたちが「 あそこの会社の商品いいよ 」「 あのお店、とってもステキよ 」「 あの人サイコーよ 」「 あの人大好き 」って言ってくれたら、それはある意味、お客さまの中での流行。つまりお客さまが決まれば流行は自分で作れる。そういうこと。

そんな会社、商品、そして人を目指していきたいよね!

今月もラストスパートがんばろー!

 

でも待って!

 

今月のボクの名言ね。

 

短パン社長の名言も毎月変わります

短パン社長の名言も毎月変わります

 

今日も感謝して進む荒れたオフロードって、

ボクのコトバじゃないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人のパクリだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っていうか、zeebraのラップだよーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今日はリスペクトを込めて、この歌で12月最初のブログを終わりしたいと思います。

 

 

ページの先頭へ