本文へ移動する

この勢いはどこまで続くのか?未だに売れ続けているあの書籍のこと。

この勢いはどこまで続くのか。

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 真の幸せを生きるためのマイルール 28

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? < ハカセの投稿より >

えーっと。そろそろ違う話題にしたいのですが(笑)未だにTwitter上がとんでもない事になっています。とどまることを知らない。もしかしたらSNS上でここまで売れている書籍って初めてなんじゃないか・・・って思えるくらい。だって発売わずか10日で重版決定ですもんね。

ほら。現に過去2回登場してるキャリアサプリというサイトにも、ボクが紹介したこの書籍のことが載りました。
↓↓↓
< 短パン社長の激オススメ本『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』をチェックしよう! >

とっても良い記事なので全文読んでほしいんですけど、読まない人の為に一部引用します。

短パン社長も同じように短パンルールで動いていると思います。インタビューではSNSに投稿する際に「それは、誰のための投稿なのか考えよう」ということをおっしゃっていましたが、行動の基準が常に「 僕の好きな人たちや、周りの人たちが喜んでくれるかな、楽しんでくれるかな 」という視点で動かれているように思われます。

ずっとその視点で情報発信をしているので、どんどんファンが増えていくのです。そして短パン社長がオススメしたこの本は、その投稿を見た多くの人が購入して、発売わずか10日で重版決定だそうです。すごい影響力ですね。

このように自分が一番大事なものを、一番大事にするためのマイルールを決めて生きると、人生が躍動しはじめます。毎日が楽しくなって、本当の自分の人生を生きてるって感じになります。あなたに合わない人は去っていき、素敵な仲間が周りに集まるようになります。

さすが。ボクの事を2回取材して、カレーやコーヒーを共にしただけありますね(笑)編集長の頼母木さん。ボクのルールをよく分かってらっしゃる。

ここに書いてある「 僕の好きな人たちや、周りの人たちが喜んでくれるかな、楽しんでくれるかな 」という視点があってこそ、今回の書籍の紹介に至ったわけですからね。

キッカケはこのツイートです。↓

そして更に!

なんと著者であるお二人からも御礼のメッセージが届きました。( お二人とももちろんお会いした事はありません。)

滝本洋平さんから

滝本洋平さんから

スペシャルサンクスって印字されたらウケる(笑)

ひすいこたろうさんから

ひすいこたろうさんから

続編は、なぜジョブズはタンパンをはけなかったのか?だそうです(笑)

さすが著者のお二人だけあって、コメント力がありますね(笑)

えーっと。ご本人に許可なく、メッセージを紹介させて頂いてますが、まさかこんなに感謝されるとは思ってもみませんでした。だってホントに良い本だと思って、ただ紹介しただけですからね。逆にこちらこそステキな本をありがとうと言いたいです。

そして滝本さんのツイートもオモシロい。

書籍のタイトルより、短パン社長で検索した方がヒットするという事実。ホントにおそるべし(笑)

でもね。1つだけ言いたいのは、結構、この波に乗ってるだけのところ見られるのは気のせいかな?買って満足しちゃってない?ってこと。読もうね!ちゃんと!そして行動しようね!

そんな皆さんに、このツイートを見せて、今日のブログは終わりにしたいと思います。

良い本読んで、良いセミナーに出て、良かった。共感した。って思うのは誰にでもできること。でもそれを見て、どう行動していくか。それが大事。だって大抵やらないもん。

じゃあ、ボクはこの本を読んで何をした?

ええ。感謝のキモチをブログに書きました。そして誰かに届いてくれたらなーってね。

ね。これだけでも行動でしょ。

伝わってくれてますかね?

その肝心なブログがこれ。↓
< アナタは、誰に何を言われても、これだけは絶対に譲れないってルールはありますか?>( もうさすがに昨日時点までの皆さんのツイートまでにしました。マジで数がハンパない。ごめんね! )

はい。

今日からエクスマ塾の上位クラス、エヴァンジェリストコースの為、宮島錦水館に来ています。

寝坊したけどね。

寝坊して遅刻したけどね。

2日間、皆さんのサポートをがんばります。明るく、楽しく、がんばります。

ページの先頭へ