本文へ移動する

短パン社長【 kisobar 1日アルバイト 】の一部始終をブログでもご覧下さいね。

キッカケはこの看板から。

kisobarで働くやすぴーの書いた黒板

マジかよ。やすぴー4連休かよ。大変じゃん。木曽さん、大変じゃん。と思って「 ボク、どれか1日手伝いますよ 」って、マジで1日アルバイトする事になりました。

んで、木曽さんの看板と投稿

【 ずっと考えてた事がありました 】

オープン以来安井君とずっと2人で営業してきました。どちらかが休みの時は一人で営業。もちろんねヒマな曜日を狙って休んでるわけですが混む日も有るんです。そんな時はねオーダー取って作って提供して。ただそれだけの繰り返し。
「ちょっと良くないかな〜」
「お客さんに甘えてるかな〜」
ずっとそう考えてました。
年も明けたし新しいスタッフを迎え入れる事にしました。一人目は照沼さん。彼女とは前職で一緒に働いていました。とっても気が利く素敵な女性です。

もう一人は奥ノ谷圭祐さん。僕と同じ年でアパレル会社の社長で1年中短パンを履いてます。巷では短パン社長って言われているそうです。未経験なので時給は300円。まずは呼び込みからやっていただくつもりです。

この2人、まとめて明日が初日です。マジかよ。2人同時に初日ってめっちゃ大変やん。仕事逆に増えるやん。とっても不安な気持ちは拭えませんがとりあえず明日は楽しみます!今日もガンバリマス!

ね。もうこの時点で後戻りはできない。絶対冗談だと思ってる人もいたし、何人かからも問い合わせ頂きました。が、オレ、マジっす。マジでバイトです。

新人なのにタクシーで出勤。( この時点で若干おかしい )

からの朝礼①

の続き。

もうね。この動画で面白すぎて死んだ人多数です。ボクも何回見たことか・・・(笑)

続いて、呼び込み。ボクの得意な呼び込みっす。

いいね。声がいいね。

そしてオープンして1時間。

お客さんはたったの1人

人気ねーな。オレ。前日に告知あったとはいえ、人気ねーな。って。

若干ヤル気を失くし、サボりに入ります。

途中腹も減ってホッとサンドのつまみ食い

そしたらあれ?

あれれ。

なんだかお客さんが・・・。

ボクの友人達も駆けつけてくれた。

めっちゃ増えてきた。

おなじみのメンバーも

って、満席だよーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いつの間に満席だよーーーーーーーーーーーーーーー!!

お会計も担当したよ!

もうね。そこからてっぺん( 0時 )まではマジでTwitterもチェックできないし、無口になるくらい必死に働きました。前半フザけてた時とのギャップがハンパない(笑)

ビールとレッドアイとハイボールは作れるようになりました。

ほら。ボク、めっちゃ働いてるでしょう(笑)

おそらく最初で最後であろう飲食店でのアルバイト。たったの6時間でしたが、めっちゃ楽しかった。そして立ち仕事の大変さを実感しました。

それにしてもやっぱりkisobarハンパないね。ホントスゴい人気だもん。そして一緒に働いた木曽さん、照沼さんはもちろん、常連のお客さんたちの温かさにも触れることができました。

そうそう。この日一緒にお仕事した照沼ちゃんことテルちゃんは、今年からマジで働きますので。

kisobar全スタッフの中で唯一の女性スタッフ

とっても明るくて気が利くいい子なので、みんなお店で会ったら気軽に「 テルちゃん 」って呼んであげてくださいね♡

この日、先輩であるボクがみっちり教えたからきっと大丈夫!

そして気になるこの日のボクのアルバイト代はと言いますと・・・。

ええ。

木曽さんからもらった記念すべきお給料

1,150円っす!!!!!!!!

なんか色々と天引きされてるし

何度見ても1,150円っす!!!!!!!

少なーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

バイト代マジで少なーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

はい(笑)

最後は一緒に働いたみんなで3ショット

うん。やっぱりkisobarはお客として行くのが一番だね(笑)

そんなボクが大株主の西麻布のkisobarですが、今後ともよろしくお願いしますね!

最後は汗水流して働いた後に給与をもらってる風景を見ながら今日のブログは終わりにしたいと思います。

はい。今日は以上ですー。さいならー。

あ。

ダメダメ。もう1つ伝えたい事がありました。

連休を取って神戸に帰ったやすぴーですが・・・。

鯛の骨を飲んで病院へ行くらしいっす。

って、知るかよ!!!!!!!

ガチンコうどんがめちゃめちゃ美味いらしいっす。

って、知らんから!!!!!!!

やすぴー、我関せずだよーーーーーーーーーーーーーーー!!

ボクの働きっぷりとかに全く我関せずだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ページの先頭へ