本文へ移動する

先日の仙台セミナーに参加してくれたセルバの皆さんに感謝のキモチを込めて

ちょっとだけまだ仙台セミナーの余韻に浸らせてくださいね。

今年最初の単独セミナーでしたしね

たくさんの人がSNSでの発信だけじゃなく、ブログにも書いてくれました。全部添付するととんでもない事になるので、今日はセルバのお二人だけ。

セルバのみんなと懇親会&インカメ

1人目は、ボクに依頼をしてくれたセルバのマーケティング部のよっしーこと、久美子ちゃん。

< 短パン先生から学んだわたしのできること >

前回の5月も彼女からの依頼。それもこれもエクスマの藤村先生のつながりからです。藤村先生から「 短パン、やってあげてよ 」の一言がなかったらボクはセルバに出会う事はありませんでしたからね。

でもそのおかげもあってか。ボクはとっても楽しい、嬉しい体験を得る事ができました。たくさんの人がボクの講演を聞いて、良かった。楽しかった。最高だった。って伝えてくれてますが、それは彼女のおかげ。そして藤村先生のおかげでもある。そもそも事を辿れば、そこには必ず人がいる。いつも誰かに感謝しなくちゃ。いや、感謝するだけじゃなく、行動に表さなきゃなって思うわけです。

そしてもう1人。たしか、彼女のブログは前回も紹介してますね。

ほらほら。あったあった。

Pippie&Lillyの前でみんなと

<短パン社長あらわるの巻>

偶然にもこの日は、藤村先生が来た1年後だったんだよねー。

で、今年の。っていうか、ボクのこないだのセミナーを聞いてのブログ。
< 短パン社長の熱風の巻>

若いのにアツいんだよなー。マジで。ビシビシ伝わる。彼女たちはちゃんと行動してる。「 タカマルーーーー 」のアイちゃんも同様です。それはお店を見れば分かるし、彼女たちに会えば分かる。でもそれって年齢カンケーないよね。時代に着いていけないなんて言い訳に過ぎない。だからボクはなおさら彼女たちにがんばってほしいって思うんです。応援したいなって思うんです。

はい。

そんなセルバのみんなにね。当日SPとして共にしてくれた陽田に頼んで動画を作ってもらいました。陽田、大作をありがとうね。

まるがお副社長@陽田タカマル @wifi78maru を以後よろしくね。って、名前変わってるし(笑)

10分とだいぶ長い動画ですが、別にいいの。ボクのこの動画はアナタたちへの感謝のキモチだから。あの子たちが見てくれたらそれでいいの。

先日の仙台セミナーに参加してくれたセルバの皆さんに感謝のキモチを込めて 

タカマルーーーーー!マジでフルエルーーーーーーーーー!

この動画もそうですが、ボクのブログも、SNSも、常に誰かに向けての発信。その人の顔を思い浮かべてます。だからアナタに届いてくれたら嬉しいな。

愛が深い?

ええ。もちろんそうですよ。

でもさ。当然じゃない?自分の発信や、自分が扱う商品やサービスで大好きなお客さまに愛を届けなくちゃ。そのキモチがないなら今の商売、見直すべきだと思うな。ボクは。

みんな、仙台のセルバに行ってみてねー。なんでも揃っちゃうから。そしてみんなが笑顔で接客してくれるよ。オススメです。

では。

ページの先頭へ