本文へ移動する

カレーが死ぬほど好きだからカレーが売れる。逆にカレー好きじゃなかったらカレーは売れない。

そんなわけで( どんなわけだよ。 )週明けの本日は、早朝から新幹線に乗って、名古屋経由岐阜行き。

6時50分品川発って、朝早いね

そうなんです。( どうなんだよ。)ボクがレギュラー出演してる番組、ダイバイヤーの初地方ロケ。短パンカレーの第2弾で岐阜の山奥?にあるカレー工場へ向かっています。

ダイバイヤーの新ポスター

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、第1弾の短パンカレーはたくさんの方々に購入して頂きました。1個1,000円×5( 5,000円1セット )のレトルトのカレーが約6時間で2,000食完売。( しかもオンエア前に )という爆発的な記録を残したことは記憶にも新しいかと・・・。

短パン社長の短パンカレー

これに焦った番組側も急遽追加販売をし、結果、約3,700食を販売。追加分が全食完売したなかったのがボクにとっては不本意ではありますが、正直、芸能人でもないボクが、しかもアパレルの社長が、ここまで売ってしまうのは異例中の異例。これにより、他の食品メーカーからオファーがきたのはここだけの話にしておきましょう。えへへ。

短パンカレーの第1弾は現在SALE中です。
< 在庫は残りわずかですが、ここから買う事ができますよ! >

そんな第2弾はまたしてもちょっと変わったカレーを作る予定。と、先に言っちゃうと、コンビ(2色)のカレーを考えています。今日はその試作品を食べに、初めてカレー工場へ足を運ぶカタチとなります。はい。

カレーが死ぬほど好きだからカレーが売れる。逆にカレー好きじゃなかったらカレーは売れない。

ボクの発信を見れば、ボクがどれだけカレーが好きかお分かりになると思います。東京にいれば、GHEEのカレーを食べまくり、先日もカレーパーティーを行ったばかり。でも事を辿れば、ボクのカレー好きに着目し、それを番組に使ってくれたのは、あの人生のパイセンTV。そこで一気にカレー社長として名を馳せました。

この映像も懐かしいね! 人生のパイセンTVより

好きなモノは売れる。キライなモノは売れない。

ボクはいきなりスイーツを販売したらどう?いやー。売れないでしょ。だってボク好きじゃないもん。甘いモノ。

ボクがコーヒーを販売したらどう?いや、売れたよね。島さんが作ってくれたTANPAN COFFEE、めっちゃ売れたよね。だってボク、コーヒー大好きだもん。

5,000円のコーヒーは440セット販売しました

そこには必ず説得力というものが必要。

芸能人でもないボクは、個人の発信でひたすら自分の好きなモノ、コトを発信した。それをみんなが知ってくれて、共感し、購入してくれている。ボクが扱っているお洋服ももちろんそうです。

超有名な芸能人でさえ、いくらCMに使っても、売れなくなってきているという事実。だって、その芸能人、その商品好きじゃなくね?その芸能人、そのサービス受けてなくね?って。その人の事がいくら好きでも、違和感を覚えさせてしまってはダメなんです。

と、そんな事言ってますが、第2弾が売れるかどうかは未知数。もしかしたら第1弾のようにいかないかもしれない。それでもやってみないと分からない。何事もまずはやってみる事から。やってもいないのにグチグチ言うよりよっぽど良いもんね。

それにしてもホンモノの芸能人っていうのは大変だな。だって朝早く出て、東京戻って、また都内で収録して、夜にはまたヒコーキ乗ってって。それが仕事だから当然なのかもしれないけど。

ボクは、せっかく地方に出張へ行くんだから、それに本業を絡めて、お客さんに会ったりする事ができる。1つの仕事だけに留まらないっていいなーって思うんです。だから芸能人の中でも副業をやって成功したりしてる人が多いもんね。

ある意味ボクは芸能人より芸能人

そんなわけで、今日も誰かが楽しみにしてくれる発信を。今週もジュルスケハンパないけど、( 明後日は都内でダイバイヤーの収録です。)笑顔で乗り切ります。ボクもアナタも楽しい1週間を。

ページの先頭へ