本文へ移動する

「 SPたちに囲まれて 」ボクはこれからも、涙が出るくらいアナタを笑わせていきたいんだ。

さて、今日もまたエクスマ新春セミナーの話を。ええ。まさかの3日連続です(笑)一昨日は演劇のこと。昨日はセミナー全体のこと。そして最終章の今日はやっぱり・・・。当日、ボクのSPを務めてくれた彼らのこと書かないとね。

最後にみんなで集合写真。( なぜかぼっちはいなかったけど )

当日、11人のゲスト講師の中で、ボクもオオトリとしてお話をさせていただきました。

こんな感じでね。 photo by 陽田

でも正直、自分の講演よりも、最初の芝居でアタマがいっぱいいっぱい。で、無事に終わって一安心し、若干、達成感が芽生えてました(笑)

藤村先生の話をちゃんと聞きたいし、ゲストで登場するみんなのも聞きたいし、楽屋にいればスライドのチェック頼まれるし(笑)しかも自分のスライドは作ってないし・・・。

とはいえ、ボクのパートは「 信念を貫く 」という、ボクにピッタリなテーマだったので、それこそアドリブでイケるだろうと。

そんな中、前日に作ってもらっておいたバブのオープニング動画を急遽流すことに。更にそこには同じ衣装をまとったSPを配備させようと。そしてボクの講演中には各トビラにSPを配置し、講演終了後はそのトビラから出るまでも警護してもらうことに。ええ。全て当日、いや、直前に決めたものです。

流れとしては、こんな感じ。
※たくさんの方のSNSの投稿から写真をいただいております。

緞帳が上がるとそこにはSPの姿が

この後、バブが作ってくれた約5分の動画が流れる。これで感動してくれた人も少なくないはず。※この動画はこの日来てくれた人だけの特別映像なので、SNSで流すのはNGです。

そしてボク登場・・・も

各トビラにはSPが配備

ここからはSPの独壇場。

ね。これ全てボクの講演中のみんなのツイートです。ボクの話よりもSPが気になって仕方なかった人も多いはず。でもいいんです。ボクがあえてそうしたから。オープニング動画から始まり、ボクの講演、SPによる警護。その全てがボクのシナリオ。エンターテイメント感をより出したかった。それだけです。

そう。この退場シーンまでがボクのシナリオです。

自己満足?いやいや。これも参加してくれる人に少しでも笑顔になってもらう為にやったこと。だってさ。もう10人のゲスト講師の話でもうお腹いっぱいでしょ。だったら何か違った事やった方が楽しいじゃん。

この空気が合う合わないって、そんな一人一人の事を気にしてたら何もできないでしょう。人の目ばっか気にしてたら圧倒的になれないでしょ。フツーが一番つまらない。だからこのボクの講演自体、ある意味「 信念を貫いてる 」わけです。

藤村先生に「 バカだねー 」って思われることをボクはずっとやってきた。

そう。ボクはいつだって人を楽しませることが死ぬほど好き。そして涙が出るくらい人を笑わせたい。たくさんのファンの人たちにこれからも大いに笑顔になってもらいたいんです。

いつかはね。奥ノ谷圭祐のディナーショー。講演あり、トークあり、歌あり、モノマネありって、圧倒的なエンターテイメントショーをやりたいななんて思ってます。

たくさんの人が笑顔になってくれて良かった。

そしてSPたちが有名になってくれたらもっと嬉しい

左から帽子山SP、松林SP、松島SP、安田SP。中央挟んで、中村SP、カベシタSP、清水SP、陽田SP。今後も厳重な警備よろしくお願いします!!

そして一番喜んでくれたのは彼女だったことも知っています。当日参加できずにSNSが気になって仕方なかった「 奥ノ谷圭祐ファンクラブ会員NO.000番 」の加藤久美さん。

そう。バッジを作ってくれたのは彼女でしたからね。

バッジ大活躍だったよー!みんな喜んでたよー!加藤さん、いつもありがとう!札幌で会えるのを楽しみにしてるからね♡

そうそう。そして最後にこんな写真も紹介したい。

舞台袖でSPを見守るボク。 photo by ツヴォイさん

そうなの。実は警護されてるのはボクじゃなくて彼ら。ボクがいつも彼らを見守ってるんやでー。なんかそれが一目で分かる写真じゃない?(笑)

じゃ。今日はこの辺でー。明日からもまたお仕事がんばりましょう。おやすみなさい。

ページの先頭へ