本文へ移動する

「 短パン田植え部 」が発足。短パン社長、お米はじめました。

『 短パン田植え部 』発足しました。

TANPAN RICE PLANTING CLUB

昨日Facebookで告知したら既に入部希望者が20名以上。さて、どうしようかな(笑)

昨年の9月に奥ノ谷塾で利用した奄美大島のTHE SCENEの朝食で食べたお米( フュービック米 )が美味すぎて感激し、そしたらフュービックファームってとこで作ってるって聞き、黒川さんの会社、農場もあるのかよ!ってビックリするとともに、カレーに合うお米とか、おにぎりに合うお米とか、チャーハンに合うお米とか、オリジナルで作れたら楽しそうだなー。って思ってたんです。ずっと。

また行きたいなー。そしてまたここでみんなと朝食を食べたい。

で、黒川さんからの提案もあり、実は昨年の10月の新米の時期に短パン米という名前でお米を出そうと思ってました。が、いや、ここは違う。もちろん出せば売れちゃうのはわかってたけど、ここは焦らず、練りに練って壮大なストーリーを作った方がオモシロいだろうと思い、田植えからやらせてほしい。と、役員の山下さんにもお伝えして、この度、短パン田植え部を発足する事に相成りました。

短パン社長、お米はじめました。

はい。今度はお米作ります。その名も短パン米。

5月に田植え。9月には稲刈り。そして10月に新米を。長野県と新潟県の県境の田んぼに今年は3回行きます。しかも部員を従えて。長野県からバスでみんなで田植えして、そのまま白馬は五龍館、ゆかりさんのホテルに宿泊。楽しそうでしょ?( ゆかりさんのお米のブログ、添付しようと思ったら消えちゃってるし(笑)ゆかりさんも楽しくツイートしてます。フォローしてね!→ @goryukan_yukari )

えっと。当然バイト代とか出ませんよ(笑)参加者は全て実費です。しかも田植え部のユニフォーム作ります。チョーカッコいいやつ。田植え部員限定なので、一般販売はしません。そのままハダカの原価で購入してもらう感じです。

TANPAN村ができます。( 実際の現地の映像 )

更にヤバいのが、部員の1人でもあり、奥ノ谷塾生でもある丸顔陽田です。

 

何がヤバいって・・・。

丸顔陽田。またの名をダンプ高広。

大型免許取得の為、教習所通います!!!!!

マジでハンパない(笑)つーか、船舶免許も持ってるし。

そんな彼のブログを是非見てもらいたい。

< 陽田、大型免許取るってよ >

陽田曰く「 ともかくやってみよう、ダメなら他の人に運転してもらえば良いんだから!」の精神で、まずは免許取得、がんばってね!心から応援してます!!

かくして、短パン米の壮大なストーリーはいよいよ5月に幕開け。皆さん、お楽しみに。今年はもっともっと楽しいことやるよ!みんなが笑ってくれることやるよ!!

ページの先頭へ