本文へ移動する

納得できる企画書だったり、魅力ある提案だったり、共感できる依頼だったり、震えるオファーだったり。

昨日は朝からバタバタな1日。今週は月、火ともに珍しくクルマで帰宅してます。

そんな昨日は、某テレビ局の人たちと顔合わせ。いや、書いてるやん。テレビ朝日ってめっちゃ書いてるやん(笑)最近でさえ、あまり依頼がこなくなりましたが、以前までは結構な頻度でオファーが届き、その度にお断りしてました。ただ今回はね。企画書がなんだかオモシロそうだったの。まだどうなるか分かりませんが、決まったらちゃんとお知らせしますね。

そういう意味で、納得できる企画書だったり、魅力ある提案だったり、共感できる依頼だったり、震えるオファーだったり、これって大事だって思ふ。

ざんねんながらあと2回で終わってしまうパイセンTVもそう。初めて会った瞬間からもうサイコーだったし、何よりスタッフ達が魅力的だった。ボクが過去出た番組では一番。ダントツに最高の番組。

そして遂に来週はあのパイセンが戻ってくる。

あ。もちろんボクも出ますよ。パイセンアワードで。

そしてレギュラーで出演させてもらってるダイバイヤーも同じく。企画書を見た時に、おい!これ、オレの為にできた番組やん!って思ったくらいです(笑)

先日はゲストに大食いアイドルのもえあずちゃんが登場

但し、いずれの番組も出るだけで終わらせないってこと。たしかに最初の内は、出るだけで満足。みんなが喜んでくれるからいいや。くらいだったかもしれない。

でもやっぱりビジネスにつなげなくちゃって思うんですよ。もちろんある程度有名にはなれる。でも有名になって良い事は何か?ボクは芸能人?それとも芸人?それで飯を食っていくのか?いや、違うよな。

あくまで企業人。経営者。そこを忘れてはいけない。であれば、テレビで使われる。のではなく、逆に利用する。それくらいのキモチがないと、やっていけないわけです。

テレビ番組のギャラなんてたかが知れてます。ある意味ボランティアにも近いかもしれない。じゃあ、出るだけで満足しない。出ることで何か自分のビジネスに置き換える。そこから生まれたのが、カレーであり、コーヒーであり、お米である。会社は売上を上げてナンボ。これ当然。

だからどんなオファーにも、むむ。これはボクにとってどんなメリットがあるのか。ウチの会社にとって、どんな良い事があるのか。常にそれを考えていかないとね。まー。今は断われる余裕もできたってことでもあるけどね。

はい。

あ。そうそう。魅力的なオファーと言えば・・・。

昨日のお昼の打ち合わせ風景

昨年の1月に映画館で藤村先生とアパレル限定でセミナーをやらせてもらいました。主催者はラクーン。放し飼い社員のゆきちゃんからのオファー。彼女は今ではエクスマ塾生。たくさんの人と関係性を築いている優秀な社員さんです。

そして今年も彼女からオファーが届きました。

「 オクノヤさんが一番輝く舞台を用意しました。」ってね。

もう一発OKでしょ。舞台がハンパない。

でね。昨日はその最初の打ち合わせ。なぜ小樽の酒屋のヨタ(高野)が写ってるのかはよく分かりませんが、今回のセミナー、いや、単独のトークライブでは動画にもかなりチカラを入れたい為、ウィザップ東京支店からはバブとカイトが来てくれました。

そのK奮の様子は主催者のゆきちゃんのブログを見てね♡

オクノヤエンターテイメントが本日無事にクランクイン致しました。

はい。気合いが違います。かなり気合いが入っています。時間も限られているのでどこまでやれるかは分かりませんが、みんなで一緒になって、参加してくれた人達に楽しんでもらえるよう最後までがんばります。

そんなセミナーの申込みはこちらからね!

< 短パン社長 奥ノ谷圭祐氏 トークライブ >

映画館か?いや、それ以上だろ?!

チョーど迫力のこの会場、席もめっちゃあるので、まだまだたくさん入れます。時間があれば是非来てみてくださいねー!チョー楽しいから!昨年はアパレル限定だったけど、今回はどんな業種業態でも参加できますのでー!

では。では。

ページの先頭へ