本文へ移動する

Keisuke okunoyaは言わばショーみたいなもの。だからボクはある意味お客さまの要望には応えない。

昨日のお昼にこんな投稿をしました。

突然登場したネイビーのトートバッグ

20個以上増産したKeisuke okunoyaのトートバッグ。( ヒラヤマめがーーーーーー! )
大きい方はスグに完売したんですけど、小さい方はまだ余ってたのでネイビーに染めてみた。そしたら、あら不思議。めっちゃカワイイ♡
白のステッチが目立っていいね。限定12個。欲しい人手を挙げてーーーーーー!

以前作ったトートバッグがめっちゃ( 20個以上 )増産し ※増産とは、工場に注文した数量よりも多く商品が上がってくるという意 その旨をお伝えしました。そしたら一瞬で大きい方のトートバッグは売り切れたんですが、小さい方がまだ残ってました。

で、ヒラヤマにお願いして、余ってる在庫の1つをネイビーに染めてもらった。そしたらめっちゃ可愛くて、これ売り出してみよう!という投稿です。

そしたらね。

結果、、、

12分で完売!

ぶっちゃけお値段も書いてません。
あ。でも安心してくださいね(笑)前回とホワイトと同じ値段、9,000円ですからねー。

その後、欲しかったー!というお声が続出。すみません・・・。でも先着順なんです。

で、未だに作ってほしい!というお声が届いてますが、残念ながら作る事はありません。また別の機会に、何か違ったモノが作れればなー。って思います。

正直、追加生産希望の人が30名以上いらっしゃるので、100個くらい追加したらまた売れる。それは分かっています。もちろん作ってあげたいんだよー!みんなに喜んでもらいたいんだよー!

でもね。ボクとしてはやっぱりこの、限定12個( 実際には14個ありました。)だったからこそ、購入してくれた人の気持ちを優先したい。

決してイジワルを言ってるわけじゃなく。だってそうでしょ。世界で14個しかないトートバッグ。みんなも欲しいでしょ?しかも先着順。こんなブランドないじゃない。だからオモシロいんじゃん。ボクのブランドの人気はそこにあると思うんです。

いつ、何が、どこで発表されるか分からない。言わば、ショーみたいなもの。そしてそれを購入した人たちだけが分かる喜び。デザインや素材が良いのは当たり前。でもみんなはそこを求めてるわけではない。想像を超えた感動。想像を超えた楽しさ。そう。Keisuke okunoyaはエンターテイメントです。

だから買ってもない人。買った事もない人にとやかく言われる筋合いはない。ここまで売れてると、注目もされる。でもその分、文句を言う輩も増える。これは仕方ないことです。モノもヒトも、いつだってそうなんだ。人気になったら、売れたり、行列ができたり、そうすると、必ず性格の悪い人間達がウヨウヨ現れる。じゃあ、その人に合わせるか。怖いからやらないか。そうじゃないだろ。バカ。

だからボクはお客さまの要望には応えない。

冷たい言い方かもしれませんが、全員の要望に応えてたらキリがないわけですよ。その1人の意見を参考に、商品を100個作ったとします。残り99個は?その人は責任取れるのか?取れないですよね。そして作る側も責任なんて取らせない。

極端に言えば、半袖の白のTシャツをサンプルで作ってみて、あるお客さんが長袖がいい。って言って、ある人が色は黒がいいって言って、着丈はもっと短い方がいい。って言って、サイズはXXLが欲しいって言って、、、って、これ全部の要望に応えたら最初の商品はもうどこにもない。半袖Tシャツだったはずのものが、最後は短パンに変わってしまう事もあるわけですよ。伝わってますかね?

だからある程度、お客さまの顔を想像ができ、その喜ぶ姿が見えたら、さー!ここからは自分主導でなくてはならない。

自分の作る商品やサービスに自信を持っているのであれば尚更です。自分のお店、自分のホテルや旅館。これも同じく。お客さまに合わせる。ではなく、お客さまに合わせてもらう。このビジネスこそ、一番理想。

エラそうに聞こえたらごめんなさい。でも買った売った。それだけの関係でいるのであれば、他のディスカウントショップや、ユニクロやザラや、1,000円カットや、低価格のホテルで十分でしょう。

って、なんでボクはこんなに急にアツくなっているんだろう。(笑)

とにかく、これからもたくさんの人にドキドキワクワクを与えられる事をしていきたいのです。お洋服はもちろん、それ以外の事でもね。

そうそう。限定といえば、、、( 上手くつなげたねーーーーーーー!上手いねーーーーー! )

遂にダイバイヤー企画の短パンカレー第2弾のサイトが公開されました!

ボクのイラストがウザくてかわいい(笑)

でもね。肝心の短パンカレー販売開始はまさかのOA( オンエア )後になるそうです。深夜1時25分からだってー!おそーーーーーー!( ボクは寝てます。)

第1弾はまさかのオンエア前に完売してしまったのでね。さすがにテレビ番組でそんな事があってはならない事態(笑)そう。あれは前代未聞だったらしいからね。

まー。第2弾の今回は明日の朝でも十分間に合いますよ。レトルトでこの味はありえないけど、この値段も正直ありえないもん(笑)

但し、追加生産はしません。2,000食キッカリで完売となりますので、あしからず。お皿とスプーンを先に予約した人だけは注意して下さいね!カレー買えなかったら、お皿とスプーン送れません!(笑)

このお皿でボクのカレーを食べてほしいのさ

はい。

今回は完全限定販売

ダイバイヤーの短パンカレー専用サイトはコチラから。

< 短パン社長の短パンカレー第2弾はビーフ&キーマ >

1,500円×5個=1セット 今回は送料込みで7,500円です。

たかーーーー(笑)

まだ予約はできないけど、これ見てまずは楽しんでくださいね♡

ページの先頭へ