本文へ移動する

NEW

この日最も気合いを入れて参加してくれた女性たち。その名も短パンワンピースガールズ。

当日は絶対オシャレして来てね。

最初の登場はタキシードで

そう。トークライブより前にボクはいつぞやかのブログでこう書きました。

役立ちました。よりも、楽しかった。勉強になりました。より、カッコ良かった。そう言われる方がうれしい。

セミナーなのにオシャレしなくちゃいけないの?

ええ。そうです。映画ラ・ラ・ランドの影響もあり、ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日ネクタイをしているオクノヤ改めセブノヤさん。オシャレに更に磨きがかかり、どうせなら参加してくれる女性もミアばりにオシャレにして来てほしいな。男性もセブばりに白シャツネクタイして来てほしいな。というボクの勝手な願望。

SNS上を見た方は分かると思うけど、とにかくみんな見事にオシャレをしてきてくれました。とてもセミナーとは思えない。写真だけ見たら誰かの結婚式の二次会、もしくは何かのパーティーかと思うほど。会場は一気に華やかに。こんなシャレオツなセミナーはどこにもないよ。このトークライブの価値が更に上がったかと言ってもいいほどです。テレビ番組のロケも入ってたし、特に女性は気合い入ってたかも(笑)みんなインタビューも受けてたし。ホント、サイコーでした。

最後は壇上から参加者の皆さんと

バリバリ3局が収録中

一方メインのボクも当然負けじとリハ前には美容院でセット。そしてこの日は7変化ならぬ4変化。オープニングトークのタキシードから始まり。2回目の登場はプロフェッショナルパロディ映像後。お決まりの白のコーデュロイセットアップ。

注目はあのセブシューズを履いてるところ

そして3回目の登場はマイアミと。ブラウンのコットンセットアップです。UAのエグゼクティブディレクター鴨志田さんのブランド。お気に入りです。

マイアミとのトークは約20分。短いとの声も多かった。

そして最後の登場は情熱大陸パロディー映像後。まさかのスーツ姿を披露。参加してくれた人への特典?(笑)ベージュのダブルのコットンスーツ。ちょうど映像でも試着してる姿があったしね。

奥ノ谷圭祐は「 マリ 」 です。と、このネタは居た人しか分からない(笑)

もうね。ファッションショーかよ!って、ツッコミが入るくらい衣装にも気合い入れてました。そしてお洋服だけじゃなくもちろんシューズもね。そんなシューズの紹介は是非ともボクのツイートで。

という計4足で( photo by エグチ )お目見えでございました。

いかがでしたでしょうか。ある意味ボクのファッションショー的なトークライブ。でもさすがに懇親会の衣装までは持ち合わせておらず( 油断したー )汗ビッショリになったシャツとソックスとパンティだけ変えて、一番着用時間の短かったこの衣装で登場。

カンパイ!

と、ここでブログを終えるわけにはいかないね。

この日の為に特に…特に気合いの入れてきた女性たちをどうしても紹介したいなと。

その名も短パンワンピースガールズ

色鮮やかなワンピース姿の5人衆

ステキねー。みんな。この日の為に綿密な打ち合わせを行ったらしいです。あ。ちなみに一番右のりほちゃんはこの日初対面。これまでもKeisuke okunoyaを購入してくれたり、ミワコちゃんのお店でフラムちゃんを購入してくれてのこの日参加。さすがに1人では心細いという事で優しいみんなが側にいてくれたそうです。りほちゃん、あんまり話せなくてごめんねー。って、キンチョーして話せないか(笑)

そう。その綿密な打ち合わせをしたのはウチコ、ミワコ、アキコ、しのぶの4人。まずは当然ワンピースの色は全員違う色。ワンピースばかりか、履いてるハイヒールも、この日持ってきたバッグも全て新調したもの。これは彼女たちにとっては至極当然の事らしい。

両手に花、いや、両手に花束かな

まずは一番左のしのぶちゃん。ベージュのワンピースに腰に巻いてるベルトも購入。更にはネイル。そして極めつけはよもぎ蒸し( 分からなかったので調べました(笑))をしてこの日参戦。

そんなしのぶちゃんのブログがステキ。

トークライブを通じて、そんな風に思ってくれたのならボクも嬉しい。ありがとう。でも焦らずじっくりいこうねー。まだ若いんだもん。あ。それと、ストッキングなんだけど、ベージュにしといてボクも本当に良かったと思ったよ!!(笑)

で、続きましては、グリーンのワンピースのアキコ( この中で唯一のエクスマ塾生です )この日の為に、カーディガン、靴、ピアス、バッグだけにとどまらず、美容院へ行き、5センチ足が細くなるストッキングを買い、3日前から毎日パックして髪の毛にはいつも以上にトリートメントつけてバスソルトの風呂に30分浸かった模様。ハンパない(笑)

そんなアキコのブログもステキ。間違いなく彼女が書いたブログの中で過去最長なんじゃないかなー。

うん。アキコはアキコのままだいいんだよー。これからも。ブログだって毎日書かなくていいし、短くてもいいから自分のペースでやればいいのさ。それよりも大切な事があるんじゃないかなーっていつも思ってるから。

そして次は写真ではボクの向かって左にいる白のワンピースのミワコちゃん。彼女は短パン先生とトライで初めて会い、今ではフラムちゃんもお店で扱ってくれてます。そんな彼女は、お洋服や小物購入の他に、前日に行きつけの美容室でカットしてもらい、 当日セットしてもらうと間に合わないので、実は前日の夕方のうちにセットしてもらい言われた通りにして寝るという(笑)その他は脚マッサージとパックを入念に行っていたらしい。

そんなミワコちゃんのブログも素晴らしい。いつも良い文章書くもんねー。

大丈夫かなー。ミワコ、ブログ書きながら泣いてなかったかなー(笑)これからも心から応援してるし、見守ってるからねー。まだ会って1年半しか経ってないのにアナタの行動っぷりはスゴいです。でもあんまりムリはしないでねー。運転気をつけるんだよー。

そして最後は、ボクの右にいる黄色のワンピースのウチコ。ガタニイの小さいケーキ屋さん。もしかしたら彼女を知らない人はいないんじゃないか?ってくらい今はとっても有名人です。

そんなウチコも気合い十分!制限時間いっぱい!(笑)ワンピースに靴は当たり前。痩身足エステに、ネイル調達。この服が似合うかどうかを10人位に聞きまくり、美容院へ行って、夜中3時までミワコとファッションショーだって(笑)

そんなトリを務めるウチコのブログもヤバい。ステキね。ウチコ。ありがとう。

この方の前に立つときは最高の自分になる。って、そりゃボクにとって最高の褒めコトバ。その人の前でキレイでいたい。その人の前ではカッコよくいたい。それはお洋服を扱ってるボクとしてはとっても大切な想いです。最近カフェもオープンして、バタバタもするし、新しい試みで不安もあるだろうけど、大丈夫。ウチコは大丈夫。

彼女たちが懇親会場の壇上に立った時一気に華やかになりました

みんな、ありがとー!本当に。何を学びに来たんじゃない。オクノヤさんに会いに来てくれた。きっとそう。ここでは紹介できなかったみんなも同じ想いであると信じています。

そしてやっぱりお洋服の力ってスゴい。ボクはいつも、いつでもお洋服は人の人生を変えられるって。ホンキで思ってるから。だからみんなオシャレしよう!気合い入れてオシャレしようね!

だからボクは友人をオシャレにするのが好き

というわけで、今日はファッション編でした。

みんなオシャレして来てくれてありがとうございました!最後はやっぱりこの曲を聞きながらブログを終わらせようかな!

La La Land – Someone in the Crowd

明日のブログではそうだなー。出会い編にしようかな。って、まだ書くのーーーーーーーーーーーーーー!

ページの先頭へ