本文へ移動する

木更津のラーメン屋友理のまささんの奥様、ノブコさんの投稿に思わず涙した件

たくさんの人が未だにブログに書いてくれています。マジで見る度に感動。感激。今までこんなにも語られるセミナー( とはいっても、ボクはセミナーとしては捉えてませんが )があったでしょうか。ってくらい。

Welcome to TAN’S

そんな皆さんのブログですが、現在主催のゆきちゃんが取りまとめてくれてる模様。( たいへんだろうなー )そう。あの日は終わったけど、まだボクたちの中でもみんなの中でも終わっていないのです。とにかく皆さんのブログの内容が濃すぎです。はい。

そして今日はこの人のブログをどうしても紹介したい。

Keisuke okunoyaよりも奥ノ谷 圭祐

見てくれたら分かると思いますが、素晴らしいブログです。これ見れば全て分かる的な。

まささんとの出会いはもう2年半も前になるんですね。ブログ内の「 Keisuke okunoyaは販促の教科書 」ってブログがヤバくてね。当時、結構使わせてもらいました。それからわずか2年そこらで販促という文字をあまり使わなくなった。そんな時代の変化も感じられる。

あ。そうそう。出会ったと書いてあるものの、SNS上でつながっただけで、実際に会ったのは今年の1月。

今年のエクスマ新春セミナーにて

まさかですよ。あれだけSNS上で絡んでて、一生会わないのも面白いかな。ってネタのようにコメントやお手紙にも書いてました。でも新春セミナーでカベシタが「 まささんと会いませんか?」って声を掛けてきて、いやはや、さすがに会わんとなーって。それがこの写真でした。( でもシャイな人だからあんまり話してないけどね(笑))ちなみに当時のまささんはこう語ってました。

一番人気のオッキーマウスに遂に会ってしまった。一瞬、燃え尽き症候群みたいになったけど、それじゃぁいけないなって。また会える時があったら、もっと成長していたいな。

燃え尽き症候群(笑)でもわかるー。ボクも今まさにそんな感じ。トークライブが終わり、完全燃焼しすぎて結構ぽっかり穴が空いてる。というか、ポワーンとしてて、だからこうして毎日ブログに書いて気を張っています。それくらい最高の場を作りあげたつもり。それはまささんのブログを読んでくれたら分かるでしょう。だからもう1回貼るわ。

Keisuke okunoyaよりも奥ノ谷 圭祐

この日は懇親会の際に隣の席に座り、ちょっとだけだけどお話ができました。で、お袖もまくってあげました。でもシャイだからあんまり会話は交わさなかったけど(笑)たぶん次会う時もそうだと思う。でもそれでいいんだよね。まささん。ボクらはそれで。

分かるぞー。分かるぞ。まささん。by ろくでなしBLUES

会ったのはわずか2回なのに、こんなにボクに詳しくて、よく知ってて、そして行動に起こしててスゴいなって思う。しかもこの日はまささんを通じてボクを知った方が何人も来てくれた。影響力のある人なんだなって。説得力のある人なんだってね。次会う機会があるのならゆっくりお話ししたいです。できれば大勢いるところじゃなくってね。でも次会う時いつだろ。ボクの単独セミナーとか、もうしばらくないし、まささんもボクのセミナーだけでいいって言ってくれてるし。よし。カレーかな。奥様のノブコさんと東京に来た時かな。でも絶対前もって連絡してこないだろうな(笑)

たしかこの時もそうだったもんね。

ノープランでも楽しかった東京弾丸ツアー

SNSが上手な人はそんな人が多い。気遣いができて、そしてちょっと頑固で、自分を持ってる人。まー。でもまた会えるでしょう。その時は楽しみにしてるね。まささん。

でね。

今日は実はね。メインはまささんのブログを紹介する事じゃありません。ごめんね。まささん。ここまで引っ張っておいて。

まささん以上にヤバいのがあってブログに無許可で載せさせていただきます。

そう。それはまささんのこのブログをFacebookでシェアした、まささんの奥様、ノブコさんの投稿。ハンカチの用意はよろしいですか?レベルです。

UA BARにて。ヒラヤマも泣いてました。

下記、全文添付します。

たぶん。夫のブログをシェアするのはこれが最初で最後にします。

実は夫がSNSを始めたとき、まったく夫の行動が理解できなかった私。
私生活をさらし、家族との時間をないがしろにしてまでブログを毎日書くと勝手に決め。ソファで寝落ちする…

夫婦といえど、私は一番身近にいる赤の他人なんだぞ!もっと話を聞け!こっち見ろ!と何度、iPhoneを叩き割ったろか⁈と思ったことか(笑)

そんな時、高いものはめったに買わない夫がKeisuke okunoyaのカーディガンを買って、私に『ニノさん』を観てと言った。

「この人、すごいでしょ♪」って嬉しそう。そして、Keisuke okunoya=短パン社長のブログも読んでみて。と勧められた。

…ニノさんで短パン社長を観た時点でね。すでにファンになっちゃったんです。私。

そして、ブログを読んだらね、なんだろう。今まで理解できなかったことがイッキにクリアになった感じ。ああ、この人(夫)が目指してるのはこの人(短パン社長)なんだ!覚悟きめてるんだ!って。そしたら、なんだろ。応援しよう!って思えたんですよね。目指すなら、とことんやってくれ!みたいな。(ソファで寝落ちするくらいなら、布団で寝てくれ!とはずっと思ってますけどね。笑)

なので。今回のトークライブは何が何でも参加して欲しかったし、このブログを読んで、ほんとにほんとに良かったね♪って思います。

忙しさに流されないで前にすすめ!アホ!

私が家を守るけん!

なんてステキなんでしょう。これを見た時、しばらくコトバが出ませんでした。

号泣です。

運転中の信号待ちで見て、ちょっとマジで危なかった。そして思わず、GHEEに駆け込みましたからね。( 食べたかったからではありません! )

それがこのツイートです。

まささん、シアワセだねー。ボクもシアワセ。こんなステキでオトコらしいノブコさんはボクが一生応援します。

まささんとノブコさんのツーショット( これ実はエンドロールで流した写真 )

よくね。あるんです。影響力がデカすぎる為か、ボクの信者になり、家族と仲悪くなったり、社員から嫌われたり、同業者から煙たがれたり・・・etc。でもそれって結局本人達の問題じゃん。とは思ってましたよ。エクスマでもたまにそういう事あるし、◯◯にハマってる。ってね。

いやいや、お前ら自分の口で説明しろよ。ちゃんと。どうしてその人にハマってるのか。どうしてその人が好きなのか。どうしてそのセミナーに足を運ぶのか。どうしてスマホばっかり見てるのか。どうして・・・。どうして・・・。って、その理由をちゃんと話すべきなんですよ。家族にも社員にも先輩にも、仲間にも、もっと言ったら親にもです。その説明不足から亀裂が走る。問題が起きる。カクゴが足りないんだよ。

「 それ 」をやる事でその先には何があるのか?未来は明るいのか?

人が真剣に、アツい眼差しで夢や希望を話せば、どんな事でも理解してくれるであろう。それが伝わらなければ、それもまた本人の伝え方が悪かっただけで、理解してもらうよう努力をするんです。伝えなくちゃいけない相手は身近にいる。

とはいえ、当時きっとまささんは詳しく説明はしてなかったんだと思う(笑)ノブコさんが自分で勝手に調べて( ブログとかを見て )理解してくれたんだと思う。感じてくれたんだと思う。いや、でももしかしたらまささんも「 短パンさん 」を見てくれたら分かってくれると思ったのかな。

それから歳月が流れ、きっと今に至ってる感じかな。以前、ボク不在の神宮前ツアーでもきっとボクの話で少しは盛り上がってくれたんじゃないかなー。ヒロナガも行かせたしね!

そう。Keisuke okunoyaは仕事が上手くいくばかりか、プライベートも上手くいく。そんなブランドを築く事ができた。ノブコさん、ホントにありがとう。こんなボクにとって大切な投稿、マジで見逃さなくて良かった。友達限定だったし、ノブコさんとお友達じゃなかったら見れなかったわけですからね。

なので、今後、まささんがソファで寝る度に、スマホで写真を撮って始めたばかりのTwitterに #今日のまさ でツイートしましょう。ボクが全部リツイートしますから!!

そんなまささんとノブコさんが働く木更津のラーメン屋さん友理は・・・。

九州ラーメン友理公式Twitter @ramenyuri

まささんの個人アカウントTwitter @masa_9ramenyuri

ここからそれぞれフォローしてね♡毎日つぶやいてるし、ランチ時は行列ができるほどの人気店です。

陽田もこないだ行って来たってさ。ボクもいつか行く事あるのかな。行ったら逆に迷惑かけるかな。でもノブコを抱きしめてあげたいんだよなー。

ステキな体験をありがとう。やっぱり売ってるだけじゃない。ボクがやってることって。おやすみなさい。

ページの先頭へ