本文へ移動する

ネタは自分から作るもの。だってアナタが生きてるだけでそれがネタでしょ。

そんなわけで早速会社に出勤しています。

楽しかったね。あみだくじのライブ配信。

短パン田植え部のユニも今日送りました

ね。会社に出勤しても普段やってる事と根本はあまり変わらない。それはボクのSNSを見れば分かるでしょ。だってぜーんぶ発信してるから。

温泉入っててもスマホは離さない

こうして休みの日、仕事の日問わず、毎日発信してるんだもんね。そりゃー。休みなのか仕事なのか分からなくもなります。

ただ、SNSをやってない人、ただ使ってる人だけの人、あまり価値を感じてない人には、いつまで経ってもこの感覚は分からない。だから仕事の時は仕事。休みの日は休み。ONとOFFを分ける事を仕方なく選択する。そう。あれ、仕方なくなんです。

そしてこうして誰もがSNSを使うようになっても、未だに「 しばらくSNSはお休みします。」「 SNS疲れ 」みたいな投稿が出てくる。でもごめんね。それって結局はおなじ。楽しく仕事ができてないんでしょ。楽しくSNSができてないんでしょ。だからスマホをOFFにしちゃうのです。本当は大事な事を知っているのにね。

どっちかに決めなくちゃ。アナタがどう選択してもいい。でもそこにはカクゴが必要なんだ。中途半端が一番良くないんだよ。ね。分かる?

でね。昨日自宅に帰って来て、ボクの大好きな映画アニーがやっている事を知り、久しぶりに見てたんです。( 途中寝ちゃいましたけど(笑))

ネット社会の現代にリメイクされまくった映画「 アニー 」がなかなか面白い件。

↑↑↑もし良かったら昔書いたブログを是非。
もう2年以上前になるのかーーーーー!はやーーーーーーーー!

ジェイミーフォックスが演じる大企業の社長スタックスが映画館を出た後にこんな事を言ってました。「 2時間も連絡が途絶えたから3人に死んだと思われたよ。 」ってね(笑)

まー。ここまではいかなくていいけど、なんかキモチ分かるなーって。もしボクが朝の投稿をしなかったら?1日何も投稿しなかったら?たぶん何人かの人は死んだと思うんじゃないかな?(笑)ってくらい。まー。そもそもボクは2時間でも途絶える前に「 映画観ますー」って投稿するからそんな事はないけど。でもなんか面白いでしょ。2年前観た時と若干感想も環境も変わってる。

ブログ7年。Facebook4年。Twitter3年。これ、毎日、毎朝投稿してる大体の年数です。

毎朝のFacebookの投稿ももう4年近くになるのかな

ネタがあるからいいよねー。って言う人、たくさんいます。ええ。間違いない。ネタは湯水のように湧き出てきます。そりゃやってきてる量が違うから。

でもさ。1つ言わせて。

ネタは自分で作るもんなんだよ!お前が生きてるだけでそれがネタだろうが!ボケイ!!

ってね。

あ。ごめんなさい。口が悪かったから言い直します。

ネタは自分から作るもの。だってアナタが生きてるだけでそれがネタでしょ。チュ♡

最初は「 なんか投稿しなくちゃ! 」から今は「 はー!なんか投稿したい! 」に変わる。ボクもそうだったんだからみんなそう。だから朝のどうでもいい投稿だって、もう今や誰かにとっては大切な投稿だったりする。待ってくれてる人がいる。それもこれももう何年も毎日継続している結果です。

だからボクをマネして続けてるアナタは「 エラい!素晴らしい!大好き! 」って応援したくなるんです。

そんながんばってる人たち、楽しんでる人たちとは、あんまり会えなくても、出会った時の喜びはひとしおです。

だからこれからも一緒に楽しみましょうねー。

さ。もう少しお仕事しますね。

ページの先頭へ