本文へ移動する

「 短パン田植え部のココがヤバい!! 」ボクたちは明日歴史的1ページを目撃する事になります。

明日から遂に始動!短パン田植え部のココがヤバい!!

さーさー。いよいよ明日は #短パン田植え部 が始動します!既にK奮度合いがMAXなのが皆さんの投稿を見て分かります!明日は長野駅にみんなで集まろう!現地集合の方は気をつけてね!あ。でもどっかで待ち合わせるんだよね。とにかく事故のないように。そして遅刻ないように。お願いしますね!

これが田植えする格好か?!

今日のブログは、そんな短パン田植え部のココがヤバい!をまとめてみましたよー!みんな見てねー!

短パン田植え部 公式ウェブサイトがオープンしました

アパレルメーカーの社長が米を作るという事がそもそもヤバいですが、全国から部員を30名以上集め、みんなで田植えをし、稲刈り、脱穀と、約半年かけて米( 短パン米 )を作る事自体がとにかくヤバい。しかもそのウェブサイトまであるんだからさ。ボクのやってる事・・・ちょっと狂ってます?!(笑)

作成してくれたのは田植え部員でもあるウィザップのハカセと岸ちゃん。これからこちらでどんどん更新していきますよー!

※田植え部員も全員載せましたー!

田植え部を発足するにあたり、色々な方からご連絡がありました。それは2回目からなら参加できる。や、初回だけ行きたい。などなど。でもね。今回は心を鬼にしてお断りしました。仲良しの人でもね。やっぱり全日程参加が一番大切。最初から最後まで喜びをともにする事がボクの中では重要なんです。

短パン田植え部のユニフォームがシャレオツすぎる

田植え部員の為だけのユニフォームがあるっていうんだから、これがまたヤバいよね。フツーに普段着として着れちゃう。っていうか、普段着以上にカッコいいジャケットとオーバーオール。フツーに販売したらきっと50,000円はするものです。世界で40着しかないこのユニフォーム。Keisuke okunoyaのオリジナルユニフォームは部員以外の方には絶対に売りませんのであしからず。

これはジャケットね。細部に凝りまくってます。

※今ヒラヤマが値段出していますが、たぶん裸原価で15,000円位になります。その請求書を写真に撮って貼り付けて(笑)部員のみなさんには報告しますねー。

スミさんの嫁にモデルをやってもらいましたが、田植え女子ヤバいね。この衣装を着た人たちが明日フュービックファームに全員集まるんだもん。その光景を今から想像しただけでK奮します。

頭に巻く(だけの)タオルはなんと今治タオル

プリントじゃないよ。刺繍だよ。

間違えたー!ユニフォームに合わせた紺色のタオル。別注で作るには時間がなくって、探せば見つかるだろうって思ってたら、全然なくてやっと見つけたと思ったら最高級と言われる今治タオルでした(笑)頭に巻くだけなのにもったいない!って思う人続出ですが、そんな事言ったらこのユニフォームで畑に入る事ももったいないから!みんなで泥んこになるのに意味があるのさー。

テレビ番組が密着ロケ。しかも2局入ります。

トップページにも載せました

まさに!ボクの行く場所にメディアあり。先日のトークライブも3つの番組が密着に入ったのは記憶に新しいと思います。今回はテレビ朝日がある芸人を連れて田植え部に参加。誰が来るかはお楽しみです。更に!なんとパイセンTVの天才演出家のマイアミも急遽参戦!彼にも一緒に田植えをしてもらいます。

テレビ局が素人の我々に、しかも田植えに、2つも入る事がもう前代未聞です。みんなテレビに写るからバッチリカッコつけて来てね!(笑)泥んこになるけどね!

全日程 宿泊先は白馬のホテル五龍館

今回副キャプテンを務めてもらうゆかりさんが経営するホテルがたまたま農場の近く( 1時間県内?!)だったのも、そりゃ〜縁でしかないでしょう!

左、副キャプテンのゆかりさん 右は運転手の陽田

きっとプライベートでも泊まりに行きたかった人もいるはずなんです。絶好のタイミングでこんな機会が作れるとは思いませんでした。とはいえ、そんなゆかりさんもだいぶK奮しちゃってます(笑)

わざわざ下見まで行ってくれましたしねー!

短パン田植え部の下見〜 となりのトトロの世界!だったよ

田植えが終わった後はみんなで五龍館に宿泊!朝から晩まで。いや次の日まで、みんなで楽しんでいきましょうねー。

打ち合わせを重ねて、下見もして、ホームページも作成して、大型免許もとって、ユニフォームも作成して、TVの撮影もして……弥生時代から2000年以上続く田植えの歴史の中でもここまで手の込んだ田植えもそうそうないんじゃないかな?

と語るのは、買い物中毒ののだっち。なんと彼はドローンを持って参戦します。空撮とかハンパない。アホです(笑)

一筋縄じゃいかない四十の手習い。いよいよ来週は短パン田植え部!

でもホントに。大袈裟ではなく、明日、ボクたちは歴史的な1ページを目撃する事になると思います。

短パン米は10月以降の販売になります!

最後に・・・。田植え部の最終目的はコレですからね!参加するだけじゃないから!みんな参加する前からK奮しすぎです!(笑)

部員のみんなにはマジでしっかり働いてもらいますよ!気合いと根性も必要です。だってビジネスですから!プロのアドバイスを受け、みんなで泥んこになって、田植えして、稲刈りして、脱穀して、チョー美味しいお米を作ります。短パン米をね!

出来栄えによっては、卸とかも考えておりますが、基本いつもの通り、SNSで限定販売の予定です。ボクらが汗水流して作るお米で皆さんの食卓に笑顔と幸せをお届けします! ← ここ重要

それでは。部員の皆さん、明日はお会いできるのを楽しみにしてます。そして参加されない方も明日からのSNSをお見逃しなく。短パン田植え部がSNS上も占拠します!押忍!

ページの先頭へ