本文へ移動する

NEW

SNSを使って語るのも大事だけど、語られる人になろう。豊橋のエクスマタイムズを終えて。

エクスマタイムズ2に参加した皆さんと一緒に

はい。もうご存知だと思います。豊橋にてエクスマタイムズが無事大盛況で終了し、今東京に戻る新幹線でブログを書いています。昨日のブログにも書きましたが、かっちゃん、てっちゃん主催のセミナー。参加者の数は約120名。初めての方が6割くらい。ホントスゴいですよね。

今日のブログの写真は、全て岡本ksが撮ってくれたものを使用しています

セミナーの様子は是非 #エクスマタイムズ で。

ちなみに一番話題のツイートは藤村先生のコレでした(笑)

いつものように朝5時半にホテルで目が覚めて #エクスマタイムズ でエゴサーチして、みんなのツイートを見てたり、リツイートしたり、リプライしたりしてたらあっという間に7時半(笑)それだけたくさんの人たちが楽しんでくれたという証拠ですよね。嬉しいね。最高だね。

みんなの楽しそうな顔

いつもセミナーで話してる事ですが、まずはとにかく発信すること。言い訳せずに、つべこべ言わずに、誰か1人の為だけでもいいじゃんね。で、それをまず1年は継続する。で、慣れてきてからがまた重要。

自分の投稿も大切だけど、人の投稿を見るのことね。

そこに時間を費やせるか否か。これにかかってきます。

自分の投稿だけ。発信しっぱなしジャーマンにならないこと。でもそういう人ってめっちゃ多い。スグ分かる。だからそうならないように人に興味を持とう。

でもフツーそうじゃんね。好きな人の事を興味持つでしょ?あの人何してるのかな。あの人元気かなー。あの人面白いよなーって。たった1人でもアナタをそう思ってくれる人がいるなら尚更。アナタも人に興味をもってもらうようになろうよ。ってね。

SNSを使って語るのも大事だけど、語られる人になろう

かっちゃんは約110分間立ちっぱなしでボクの講演を聞いてくれてました

改めて参加してくれた皆さん、ありがとうございましたー!また豊橋以外で(笑)お会いしましょうね!皆さんがSNSで発信してる限り、ボクはずっと応援します!

さ。エクスマスタジオに着きました。今日は塾生限定のセミナーです。今日もみんなと楽しみます。

ページの先頭へ