本文へ移動する

セブノヤが行く!映画「 ララランドツアー 」が最高すぎる件

一応このブログを書く前に、だいぶ今更ですが(笑)LA LA LANDの本予告を貼っておきますね。

はい!お待たせしました!!( え?待ってない? )

今日のブログはおそらく日本中が震えた( いや、ごめんなさい。ほんの一部です(笑))lalalandツアーならぬ、tatatandツアーについて書こうと思います。

と、その前にボクがどれだけこの映画を愛してるかはご存知ですよね?

知らないという方はこちらのブログをご覧ください。結構ボリュームあるので注意です(笑)※ 超ネタバレありです。

アナタはセブのカッコ良さとミアの美しさを目撃した?映画「 ラ・ラ・ランド 」の感想を遂にブログに書きました。

はい。

ボクのLAでの投稿の数々を見て、再度映画館に足を運んだ人も数知れず。みんなホントに好きなんだなー・・・ボクの事が。っていうのうは冗談ですが、ボクの紹介でララランドを観に行った人たちだからこそ、みんながボクのLAでの発信にとても興味を示してくれた。嬉しいな。でも未だにGAGA( 映画配給会社 )からは何も連絡がありません(笑)

では。行きます!

セブの衣装に合わせて

これ見てまたよみがえっちゃったらごめんなさい!!

※ララランドをご覧になられてない人は読んでもサッパリ分かりませんので読まなくて結構です。またこれから観に行く予定の人もネタバレだらけなので見ない方がいいですよ!

セブノヤが行く!映画「 ララランドツアー 」が最高すぎる件

LAに着いてホテルで着替えてスグに向かった先は、セブとミアが出会ったここLipton’sでした。( 正確に言うと、2人が出会うのは実はこの時が2回目なんだけどね。)

Lipton’s

パーティー後、車がレッカーされて1人歩くミア

実際にはここのお店は存在しません。この入口だけ。

ここ入口ね

ミアがセブの演奏するピアノの音色に誘われLipton’sの扉に吸い込まれていったシーンでもおなじみ、映画スターの壁画。

当然ボクもここで撮影を

でもこんなところにあるかよ!ってくらい案外フツーでした(笑)ちなみに映画ではこのリプトンズで、セブが、JKシモンズ演じるビルに「 Not mu Fuck’n Tempo!」ばりにクビにされ( 映画セッションより )ミアにとっては最低最悪の出会いでした。

ANGELS FLIGHT RAILWAY

そしてこれにはクリビツドン( ビックリしたという意 )まさかのホテル近くにあのセブとミアがデートしたエンジェルズフライトレールウェイがあるじゃないですか!( まぁ。なんということでしょう。)着いたばかりでマジで死ぬほど眠かったけど、一気に眠気が覚めた瞬間でした。

ここ見た時は震えたよ

尚、現在このケーブルカーは、ある事故が原因で2013年より運行してないとのこと。あの映画の為だけに動かしたんですって。

線路の中腹あたりで止まったままの2台

カッコいいね。ステキだね。まるでセブとミアの気持ちを現しているように今も時は止まったまま。

このシーンも可愛かったー!

もし良かったら早朝のこのボクの動画も見てね!

THE LIGHT HOUSE

そして次はここ。

もうこの旅一番と言ってもいいK奮度合いでした。

現にほら。

「 つぶやき 」が「 さけび 」に変わってる(笑)

そして衣装が気に食わなくて撮り直し。

って言っても、時計を右に付け替えただけです(笑)

それもそのはず、ララランドを観た人なら知らない人はいないあのlighthouseですから。そりゃK奮もするって。

ここもホントに大好きなシーンでした

しかもお店には出演した人たち( ライアンゴズリング、エマストーン、デイミアンチャゼルなど )の写真やサインも飾ってあり、気分は最高潮。リスペクトを込めてセブと同じ衣装をここLAまで持ってきて良かった(笑)

ミアちゃんのダンスも可愛かったな♡

そしてボクもミアと同じ景色を

更にこのお店の近くにあるハモサビーチの桟橋に行こうと思ったのも束の間、さすがに時間が遅すぎて閉まってしまっていたので、次の日朝に持ち越し。

Hermosa Beach

夜撮影できなかったのは残念でしたけど、気持ちよかったー!

誰も帽子は落としてくれませんでした

なんかよくボクを知らない人から何で短パン履いてないんですか?的なコメントとかリプライとかされてたけど、そんな事はこの時マジでカンケーなくって。

桟橋にスーツケースも持って歩いてるのは当然ボクだけでした

とにかくサイコーだったーーーーーーーーー!

頭の中にはCity of starが流れっぱなし

そしてそして続いては、これも誰もが大K奮。あのグリフィス天文台へ。

Griffith Observatory

暗闇の中にこの景色。感動でした。

映画では入口まで車で乗り入れてるね

そして中に入るといきなりこの光景が目に入ってきます。

めっちゃ動いてたー!

この周りをセブとミアが踊るわけですよ。

こんな感じでね

更に違う部屋にはテスラコイルも

いや、ヒラヤマジャマだし

そんなこんなでテンション上がりっぱなしで外を見ると、なんとあの景色が。

Griffith Park

はい。絶景です。

ただ残念だったのが、セブとミアがタップしたグリフィスパーク(丘)は夜間通行止め。観光客がハンパないとか?あの電灯も椅子も映画の為に設置したからいいじゃんね。でもセブとミアが見た景色と同じなのは確かです。はい。

グレッグからの電話がジャマだったー

そしてその後向かったのは、なんとあの映画館のリアルトです。映画ではグリフィス天文台の前に行ってますが、時系列が違うのはご容赦くださいね。

Rialto Theatre

実際のリアルトも既に閉館しています

でも看板に「 6 OSCARS CONGRATS! LA LA LAND FILMED HERE 」 って書いてあるのが粋だなーって思いました。

ボクはこの前で待たされてるセブがスゴく好きです

で、実際のこの後のシーンは、皆さん知ってますよね♡女性ならキュンキュンする場面だったかと。

セブ、かっちょええええええええええ

そしてそしてまだまだツアーは続きます。

Mia’s Apartment

ミアのアパートへ( 探すのに1時間迷いました )

友人4人でシェアしていたアパート。オーディションに落ちたミアをパーティーに誘い出すも気乗りがせず・・・。でもしばらく悩んだ結果、ミアがブルーのドレスを着て出てきて、4人で踊り、ミアのプリウスに乗り込む名シーンが生まれた場所です。

ここよ!ここ!

カラフルなドレスが印象的でした

おもわずあの曲が流れちゃうんじゃないでしょうか

更にここ。

SEB’S BAR( BLIND DONKEY )

コレだけ見たらたぶん誰も分からないと思う・・・

そう。ここはなんと、SEB’S BARの舞台となったBARなのです。なぜ誰も分からないかって?

そりゃー映画では真っ暗でしたからねー

残念ながら営業は夜のみ。さすがにここにタクシーやUBERで来るのは遠いので撮影だけで断念。

いや、だからヒラヤマ、ジャマだって

で、いよいよ最終日。ボクが向かった場所はここ。

Colorado Street Bridge

そう。ここさ!

ヤバかったーーーー!ここもヤバかったよーーーーーーーーーー!

舞台はsummerでしたよね。2人が付き合い始めてとにかくオシャレして色々なところにデートするシーン。最初の方に書いたエンジェルフライトレイルウェイもそうでした。

横にヒラヤマを置くわけにいかないのでね(笑)

そして最後はここ。

Grand Central Market

一昨日のブログでアツく語ったeggslutも入ってるグランドセントラルマーケット。中華やメキシカンなど、世界各国の様々な食材や料理を楽しむことができる場所。

一瞬だけしか映ってないけどね

朝はネオンが付いてないので気づかず何度も素通りしてしまうほどでしたが、ふと探してみたらあったよーーーーーー!ってことで。

思わずパシャリ

しかもカウンターの中にはしっかりララランドのポスターも貼ってありました。

はい。

いかがでしたでしょうか。

セブノヤと行く!映画「 ララランドツアー 」

ながーーーーーー!と思うかもしれませんが、きっとララランドファンの皆さんは震えてるんじゃないかな。これ見てまた劇場に足を運びたくなった人も少なくないんじゃないかな。

で、ボクが一番楽しんでるなーって思いきや、投稿する度にたくさんの人たちが反応してくれ、ふと改めて旅先で気づいたわけです。ああ。やっぱりボクの発信って誰かの為になっているんだなってね。こうしてボクが巡るララランドツアーは、実はボクの為だけじゃない。そう。やっぱり見てくれてる人に喜んでもらう為。楽しんでもらう為なんだって。

朝のLIGHT HOUSEも最高だよ

でも恋しいっす。書いてる自分が一番LAが恋しいっす(涙)

番外編

移動が多く疲労困憊でホテルのbarで1杯飲んで寝ようとしたら、そこで流れてる曲はまさかのcity of star。感激して死ぬかと思いました。で、ピアニストのリッキーにリクエストをしたら何とララランドにめっちゃ詳しくてその音色に酔いしれたのは記憶に新しいです。はい。

ちょっとうるさくてスミマセン。ボクが(笑)でもしょうがないでしょ。こんなシチュエーション、滅多にある事じゃないもんね。

そしてもう1つ。

このキャップ知ってる?

さすがにみんな知らなかったみたいであんまり反応がなかったんですが、これもセブとミアのデートシーンで、セブがお姉ちゃん( ローラ )夫婦と一緒にお酒を飲んでるシーンでかぶっていたんです。

で、このキャップがどうしても欲しくて、ようやく見つけて購入できたと思ったら・・・。

・・・・・

間違ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

こんな自信満々にかぶってるけど

セブがかぶってたのはブルーだったよーーーーーーーーーーーーーー!!サックスじゃなかったよーーーーーーーーーーーーーーー!!

という事で、今からLAにもう1回行って、ブルーのキャップ買ってきます!!!!!!!!!

ララランドツアーやり直してきます!!!!!!!

(笑)

はー。サイコー。ララランドってホントにサイコーですね。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

ページの先頭へ