本文へ移動する

この事を理解してないと、ソーシャルメディアをいくらやってもモノは売れないと思う。

ウチの社員が売上に対して貪欲すぎる件。

スミさん①

スミさん②スミさん③スミさん④
うん。ウチの住吉さん、売りに走ろうとしてるよね。ガッついちゃダメだよね。希少価値なくなるよね。っていうか、こないだも短パンに使うパイル地でポロシャツ作ろうとしてたしね。ボクの知らないところでさ。いやいや、確かに需要ありそうだけど、ボク着ないしさ。そもそもケイスケオクノヤじゃなくなるし・・・それ。

(笑)

でもこんな社員を誇らしく思ふ。だって一番大切な事ですからね。売上を立てることって。

はい。

という事で、世間、いや、ソーシャル上を騒がせた?パイル地の短パン、カーディガンを、本日無事工場さんへ発注を終えました。

皆さん、改めて、ご注文ありがとうございました!!
( 次回はもっと早く注文してね♥ )

9月初頃に上がる短パン、10月中頃に上がるカーディガンの完成を楽しみにしててくださいね~。( 短パンの納期が若干変わってるのはナイショですw )
何度も言いますが、ボクは売って終わりじゃありません。皆さんの手元に届いてからも、そして、着用してからも楽しみは続くよう努力しますから♪

そうそう。書こうかどうか迷ったんですが、スミさんとのLINEでの会話の中にも書いてありますが、今回の第2弾、第3弾、ご注文いただいた人数は、なんと260名!!( 迷ってないよね。最初から書こうとしてたよね。)

第1弾の100数名の倍以上の方からご注文を頂いたんです。正直、ケイスケもクリビツドン。(ビックリしたという意)
ちなみに今回は新作発表からオーダー締め切りがわずか2.5日。( 前回は20時間でしたけどw)もう少し締め切り日を長くしたら、もしかしたらもう少し増えてたかもしれませんよね。いや、でも逆にそれだから良かったのかも・・・。こればっかりは分からない。でもホントに納期がヤバかったんだもん。

しかも今回はお会いした事のない方が約50名!!
ボクのブログやFacebookはもちろん、更にTwitterを見てくれてる方からもご注文をいただきました。

Twitterのフォロワーさんから頂いたメール。

Twitterのフォロワーさんから頂いたメール。

更にこの方は、Twitterでもこう書いてくれてました。

前回は、勇気がなくて購入に踏み切れなかったけど…今回は思い切って購入させて頂きました。10月が本当に待ち遠しい‼︎

こんな風に思って頂いて、ケイスケカンゲキです。( takesnoさん、ありがと~♪)

もちろんこの方以外にもたくさんの方から喜びのメッセージをいただきました。まだ商品が届いてもないのにですよ?購入していただいた方からですよ?
そんな皆さんからの喜びの声に応えるべく、しっかりとしたモノを作っていきたい。これ、当たり前の事なんですけど、改めてそう思いました。

でもさ。またこの事が業界紙とかに載ると、色々な人が色々と言いそうですよね~。(笑)

前回もこのブログで書いてますよね↓
[ 新しい経済社会になった事を認識しましょう ]

「 ブログ、Facebookで短パン150本を売ったって書いてあるけど、え?どうやって売ったの? 」「 え?ネットショップで売ったんでしょ? 」「 本当にそんなに売れたの? 」「 信じられない 」「 どんなテクニック使ったの?」

とか、そんな感じでね。

更には、そういう人ほど、じゃあ、ウチもFacebookでシャツ売ろう。私もFacebookで商品宣伝しよう。っていう始末・・・。

そういう人には何を言っても理解できないと思う。

ボクはソーシャルメディアでただモノを売ったんではなく、ソーシャルメディアで様々な事を発信し続け、好きになってもらったり、共感してもらったりして、コミュニケーションを取ったりして、たくさんの人と関係性を築いて、結果、、、モノが売れたんです。

ボクのブログを読んでくれてる方は・・・。

届いてくれてますよね?

はい。

この事を理解してないと、できないと、ソーシャルメディアをいくらやってもモノは売れません。

それでもソーシャルメディアを否定しますか?

それでもソーシャルメディアを否定しますか?

引き続き、皆さんに楽しんでもらえる、喜んでもらえる、そんな発信をしていきたいと思います。

では。では。

ページの先頭へ