本文へ移動する

NEW

考えは人それぞれだし、どれが正しくてどれが間違ってるかなんていうものはない。でもボクはこのスタンスは変えない。

さ。今日はこの事を書こう。時間がない時はFacebookやTwitterで反応があった内容をブログに書けばええねん。じゃなくちゃ毎日書けないしね。ちなみにボクのブログ、毎日書き始めて7年と半年が経ちました。スゴいでしょ。自慢。

はい。

ボクのもとに度々Facebookサポートチーム( 親友たち )からこんなメッセージが届きます。

見た事ないでしょ?(笑)

ええ。友達リクエストの保留人数が1,000人を超えるとFacebookチームからこんなメッセージが届きます。しかも何回も。だから今朝はその事をFacebookに投稿してみたよ。

友達5,000人が上限なのは有名な話ですが、実は保留人数にも上限があります。

こうなってしまうと、実際にボクとセミナーやどこかで会ってもリクエストが送れなくなってしまうという事実。だからその人には一度メッセージをもらい、ボクからリクエストをしなくちゃいけない。過去に絶対何人か見逃してる人もいそう。ごめんなさい。

そしてこの溜まった保留人数を一気に削除しても、その前に保留になってた人がどんどん自動で追加されるので、ここ2年くらいずっと1,000人のままなのです(笑)

ボクは昔からお会いした人だけと友達になるようにしてます。それとKeisuke okunoyaを購入してくれた人。それくらいかな。

考えは人それぞれだし、どれが正しくてどれが間違ってるかなんていうものはない。でもボクはこのスタンスは変えない。

つまりこれが正解(笑)

ボクが正解なんでもう正解ですよ

昔( ちょうどこのアウトデラックスに出た時くらいかな )は「 ファンになりました!お友達になってください! 」「 テレビ最高でした!友達承認お願いします! 」 っていうようなリクエストくれた人全員に「 お会いした人だけなんでスミマセン 」って答えてたら「 お前エラそうだな!」って丁寧に言ってくる人もいました。それファンちゃうやん(笑)

大体さ。テレビ見たからって、友達になってください!ってなかなか言わんでしょう。その後ブログ見たり、SNS見たり、ちゃんとその人をチェックしてからでしょう。

それにさ。今も昔もボクからリクエストした事なんてほとんどないのに、毎日誰かしらから友達を解除される始末。誰が削除したかこっちは分かるのにね(笑)芸能人も大変ですわ。

どの時点で気に食わなくなったのかは分からないけど、そんな人は最初から友達リクエストなんてしなきゃ良かったのに。もっとボクをちゃんと知ってからにしてよ。そういう人に限ってセミナー後に「 共感しました!ファンになりました!」ってカンタンに言う人が多かったりする。やっぱり同じなんだよなー。

賛否両論当たり前。別にそれでいいと思ってる。発言が厳しいから?思った事ズバズバ言うから?私の事言ってる!って思うから?まー。全て自意識過剰です。そんなもん。

SNSはイチイチ気にしてたらキリがないから。笑顔でやれないならヤメた方がいい。と言いつつ、こうしてムカついてますけどね。ボクも(笑)

一番肝心なのは、常に自分のスタンスを決めてSNSを活用するのが一番です。楽しくやりましょう。それが成功する秘訣です。

ページの先頭へ