本文へ移動する

NEW

たとえそれがまだ見ぬ商品でも、それを買ってくれる人の顔が見れるって素晴らしいことなんだな。

そうそう。短パン社長が海パンを発表したのはつい先日の話。

TANPAN NO KAIPAN

予約受付開始!のブログはこちらからね!( つーか、ほぼ1日で締め切ってるし(笑))

短パン社長の海パン始めました。夏はこれを履いて海に!プールに!短の家に!

集計を終えましたが、これがまた #Keisukeokunoya 史上最も少ないオーダー数でした。過去に作った限定Tシャツ( 鹿の子Tシャツ )よりも少ない。ある意味この世に102枚しかない海パンになりました(笑)でもたまには数が少ないのもいいよなって思った。

やっぱり海パンの需要が少ないというのも理由の1つ。海やプールに行かない人も多いもんね。ボクは休みの日に普段着で履くつもりだけど、フツーの人はそんな事しない(笑)あとはー。あとはー。この後発表するセブシャツや、ワンピースを楽しみにグッとこらえてる人が多いんだと思う。現に女性の購入がめちゃめちゃ少ない。その人数はわずか10名。内、自身で履く人はおそらく4名くらい。いや。その前にメンズの海パンだから当たり前か!!(笑)

で、それよりも前に発表したのがコレ。

OWNDAYS × Keisuke okunoya のサングラスケースとメガネ拭き

Keisuke okunoyaでは初のコラボ。記念すべきコラボはアノ!OWNDAYSさんのサングラス。これはロスに行く日?着いた日?にブログで少しだけ書いてるんですけど、SNS( Twitter、Facebook )で発表し、わずか1日で200本が完売しました。

まさに #短パンロス 今日からロサンゼルスに来ております。

ね。そういう意味でやっぱり商売っておもしろい。

洋服( アパレル製品 )なので、着る、着ない、履く、履かない、付ける、付けない、の判断が当然あるわけだからね。でも毎回買ってくれる人の中には「 もう何でもいい 」って。「 何が出ても買う 」って。そう言ってくれます(笑)その数は100人近くもいるってスゴいことですよね。

Keisuke okunoyaもサングラス、海パンが発売されるとかれこれ24弾になります。Keisuke okunoyaのフォトギャラリー。これがまたスゴいんだ。これ眺めてると感動さえ覚えるもん。

約2年前に短パンから始まり、今やトートバッグ、ボクサーブリーフ、ソックス、エプロン、海パン、そしてサングラスまで。そしてアパレル以外だと、カレーにコーヒーに、そして現在お米を作ってる最中です。

次なる商品は果たして何になるのか。いや、そもそも商品なのかな。モノじゃないかもしれないよね。ボクにも分かりません(笑)

でも商品だろうが、サービスだろうが、モノだろうが、コトだろうが、想いは常に同じ。その人が楽しんでくれるかどうか。それだけです。

たとえそれがまだ見ぬ商品でも、それを買ってくれる人の顔が見れるって素晴らしい事なんだなと。Keisuke okunoyaの商品たちを着てくれてる皆さんの写真を見てて、改めてそう思いました。

特に好きなのが、この短パンカレー皿とスプーンのページ。洋服じゃないし(笑)でもだってスゴいんだもん。ボクは食卓までも笑顔にした。

さ。明日からもがんばるよー!今日はここまでー!

ページの先頭へ