本文へ移動する

NEW

世のおっさん達よ。SNSの使い方を今一度よく確認してみたまえ。そこにいるあなたは本当の自分の姿かい?

さ。今週も始まりましたよー!

アロ〜ハ(^o^)ノ

今週は2回の出張。そして週末はなんとあのkisobarの2周年記念パーティーがあります。相変わらずのジュルスケパンパン。( スケジュールがパツンパツンの意 )がんばります!

で、今日のブログは、ご存知( ご存知じゃねーし(笑))Twitterで好評の?「 世のおじさん達に告ぐシリーズ 」をブログでもご紹介。

世のおっさん達よ。SNSの使い方を今一度よく確認してみたまえ。そこにいる自分は本当の自分の姿かい?

タイトルもこんな感じでなかなか過激ですもんね(笑)

でね。このツイート。ふと、ある人の話を思い出して、つぶやいてみたら、、、まぁ、なんということでしょう。とっても反応がありました。

やっぱりみんな思ってる事なんだなーって。「 SNSでなら誰でも気軽に話しかけられるから!」と思って、色んな人にガンガンコメントしちゃってると、それは気軽ではなく、気安くに変わってしまってるということ。実際会ったらそんなに話せないのに、SNSってそういうところがある。人をおしゃべりにさせる。気をつけないとね。

で、もう1つつぶやいてみた。

そう。これも間違っちゃいけない。リアルだと誰も相手してくれないけどSNSだとみんながいっぱい優しくしてくれる。分かってくれてる。そっちの方が居心地いいやー♡って、そうなっちゃいがちの人もいるけど、SNSをやる目的を間違えないで。ボクを通じてTwitterを始めた人なら尚更。ボクはそんな風に教えた覚えはありません!

更にこれ。

そのいいね。が多いのは、あなたの人気が高いから?ホントにそう思う?「 あの人よりフォロワー少ないのにボクの方がいいね。が多い。」とか言う人、たまに見かけるけど、だからどうしたの?そんなんで勘違いしちゃっていいの?そもそもそのいいね。なんで増えてるの?自分の実力だと思う?伝わってるかなー。あなたに。

と、まぁ。SNS上もいつものあなたを。違和感を感じられるってことはあなたはSNSで何かを隠してる。装ってることになる。誰よりもSNSを見てるボクだからこそ分かること。オクノヤさんのAIできたらスゴいね(笑)

そんなボクももうすぐ40歳。ええ。みなさんと変わらずおっさんです。( 同い年には、木曽さん、ワタニー、のだっちとなかなかの役者が揃ってるという(笑))だからボクだって気をつけなくちゃいけないことたくさんあります。それでもやっぱりSNS上はいつも自分。いつものあなた。ビジネスでもプライベートでもめいっぱい活用して一緒に楽しんでいかなくちゃ。ね。

そこんとこよろしく!

ページの先頭へ