本文へ移動する

もう予約した?「 新版 安売りするな!『価値』を売れ!」がいよいよ発売されます!

大阪のエクスマセミナー、最高に楽しかったな。

みなさんお疲れさまでした!

東京では司会として舞台に立つものの、ここ大阪フラミンゴでは完全に影武者に徹します。

ほら。どこにいるか全然分からないでしょう。

それもそのはず、エヴァンジェリストコースを卒業した2人の叱咤激励、応援の為です。控え室でも側にいてあげて、舞台に上がる直前も握手してあげる。ま。後はその他もろもろ。心を落ち着かせてあげる。ただそれだけ。

2人ともお疲れさまでした。

楽しいを仕事に取り入れた2人。今は仕事がとっても楽しそう。イコール、プライベートもね。エクスマに出会えて良かったね。まだまだ改善点はありますが、初講演としては上出来です。サイコー。よくがんばりました。ボクも嬉しいです。8月の大阪セミナーはボクが彼らからバトンを引き継ぎます!

そんなボクたちの師匠である藤村正宏先生の昨日のブログをご覧下さいませ。

そうです。「 新版 安売りするな!『価値』を売れ!」がいよいよ発売。早くもamzonで予約ができちゃいます!

ブログ内にもこう書かれています。

本文を数えてみたところ、前の本からの流用箇所は46ページほどです。「新版」の本文ページ(目次や奥付を除いたページ数)が203ページなので、約8割が新規原稿となります。もはや、「新版」よりも「新刊」に近い感じです。

前の本の内容が46ページしか残っていない。
ということはどういうことかを考えてみてください。
たった5年で時代は8割変わったって言ってもいいかもしれないってこと。

前回の書籍に引き続き、光栄にもボクの事例を載せていただいてますが、カンタンに言うと、その前回掲載された事例はもう古いという事です。それはただ単にSNSの時代になり、紙やポップの事例が古いという事だけではない。そのSNSを使った事例、たとえばFacebookのイベントページやTwitterの使い方。ボクの中ではそれでさえ古く感じる。SNSをやっているのはもはや当たり前で、これからはもう考え方(思想?)の問題。そのお客さまに合った使い方に変わってる。つまりもっと勉強しないとヤバいよ。本当に時代に置いてけぼりにされちゃうよって。まだ書籍を読んではいないので内容までは分かりませんが、藤村先生のブログを読んでボクはそんな事を感じました。

FacebookやTwitter、instagramでただ投稿すればいいのか?それは違いますよね。5年前から始めててもやめてしまった人も多数。それはきっと効果がなかったからなのか、反応がなかったからなのか、ただ飽きたのかは分かりませんが、効果が出なかったということは「 SNSなんてダメじゃん 」ではない。「 あなたの使い方が間違っていた 」のです。

だからこそもっともっと勉強して、行動して、発信して、継続していかなくてはならない。時代の流れが早いので、もしかしたらこの新版でさえ、1年後には藤村先生と口を揃え「 もう。これも古いねー 」なんて話してるかもしれない。それくらい時代はものすごいスピードで動いているということ。だからボクは次の藤村先生の書籍にも掲載してらえるよう、ただひたすら行動あるのみ。そしてしっかりと実績を出す。それに尽きます。

既にしっかり行動してる人も、未だに使い方に悩んでる人、伸び悩んでる人、もっと言ったらまだ何もしてない人。その環境の変化に気づけるだけでもこの書籍は購入する価値アリ。そんな風にまで思うのです。

下記、お近くのamazonで予約できますよー!

と、紹介したのはいいものの、昨日投稿があったわずか数時間後に、Amazonで三冠達成との報告が(笑)
「マーケティング・セールス全般」カテゴリーの1位、「人気度ランキング」の1位、「新着ランキング」の1位。ハンパない。マジでハンパない。

発売日より前に品切れになる事も多いので、もし見たい!という方はお早めに予約をオススメしますー!

そして併せてこちらもオススメー!

東京のエクスマセミナー( 出版セミナー )に参加したら、発売日より前にこの書籍がプレゼントー!しかも藤村先生のサイン付きー!うれしいねー!ボクも行くよー!また司会するよー!

以上、東京に戻る新幹線で書いたブログでしたー!

ページの先頭へ