本文へ移動する

どんな商品も作って売ってが終わりじゃない。大切なのはその後です。

皆さん、待望の短パンコーヒーの再販が決定しそうです。

購入してくれた人の奥様方や、女性陣に特に人気だった短パンコーヒー。島珈琲の島さんに許可なくツイートしたら(笑)あれよあれよと、100人位から希望の声が上がりました。嬉しいね。島さん。また東京来れるかもよ♡

洋服はずっと着れるけど、食べ物や飲み物は食べたり飲んだりしたら無くなっちゃうもんね。でも短パンカレーのようにミニマムがあって、追加の場合は2,000食とかだとさ。なんかやらされてる感出るじゃんね。でも島さんのコーヒーはみんなが美味しいって飲んでくれて、また欲しい!足りなかった!こんなに美味しいとは思わなかった!という声が多数だったからねー。特にロットもないですし、作るのには十分の人数が募ったかと。

既にオーダーをたくさんいただいてますが、コーヒーだけなのもアレなので( ドレなの? )ちょっと今色々と考えてる事もあるもんで、正式オーダーはもう少し待って下さいね♡

でね。今朝もFacebookに投稿したんですが・・・。

下記リンクはボクのブログのトップページです。( その名もTanpangram )

アパレルメーカー「短パン社長」こと奥ノ谷 圭祐が、お店のファンづくりや集客・販促術、成功事例などを毎日更新。セレクトシ...
アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブログ - アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブ...

見てくれた人も多いとは思うのですが、トップページはなかなか見る機会がないからね。スマホでもPCでも下にスクロールしていくと、短パンのロゴがサムネイル写真にスッと切り替わる。そしてその色は毎月のヘッダーの背景色とおんなじ。かわいいでしょ。細かいでしょ。神は細部に宿ってるでしょ。

作ってくれた人はもちろんこの人ね。( @exma_hakase )

短パン社長のWebマスター

ボクのこのサイトは全てハカセがデザインしてくれたもの。きっと一番気に入ってるのはボクと、そしてハカセ本人です(笑)

こんな素晴らしいページを作ってくれたんだもん。毎日発信するのは当然のこと。使い倒してこそ味になる。

洋服もおんなじで、作って売って終わりじゃない。着てもらってる姿を見たらこっちは一番嬉しい。さっきも書いたけど、コーヒーやカレー、食べ物だってそう。食べてもらって、飲んでもらって美味しいって言ってもらえたら一番嬉しい。

だから納品したら仕事完了じゃない。大切なのはその後です。

SNSがあるんだから美味しいよ!って伝える。着てるよ!って投稿する。ありがとうという気持ちも込めて。それを見て、また作り手がコメントしたり、リツイートしたり、その輪が広まっていくわけです。みんな、その事分かってるのかな?ホントに。

ソックスや下着も入っちゃってますが、短パンコーヒーを購入してくれた人たち。

そんなブログも毎日書き続け7年7ヶ月。ながー(笑)1日も欠かした事がないってマジでハンパない。自分を褒めてあげたい。

一筆入魂。今日も魂を込めてアナタにブログ書きます。

ページの先頭へ