本文へ移動する

あなたのブログ、SNSの発信を毎日欠かさず見てくれてる人は誰ですか?

おはよー!今日はトークライブだよー!だから早いとこブログ書いちゃうね!

あやかちゃんおはよー!

自分のブログは自分が一番好き。どのくらい好きかって、何度も見返すくらい好き。これって幸せな事です。

実はこんなページもあります。過去書いたブログの人気記事トップ20。

アパレルメーカー「短パン社長」こと奥ノ谷 圭祐が、お店のファンづくりや集客・販促術、成功事例などを毎日更新。セレクトシ...
アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブログ - アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブ...

パイセンTVや、映画、オリンピック、書籍、そしてスタバや、ノブコと、ほとんど仕事の内容じゃないのもポイントの1つです(笑)

これだけ見ても、みんなはボクのブログで何かを学ぼうという気持ちがあるわけじゃなくって、ボクのブログを読んで笑いたいって思ってくれてる方が多いんだろうなーって事がよく分かります。アクセスがどれくらいあるとか気にした事もないし、もっと言ったらSEO的にどう書くとかも気にした事はない。好きな人がただ見てくれたらいいなって。書き続けてその数が増えていった。そんな感じですよね。

そう。だから意気込まなくていいのだよ。どうせ毎日なんて書けないから(笑)もっと言ったら週3回とか、偶数奇数とか、そう決めちゃうともっと書かなくなるからヤメた方がいいです。ツイートにもあるように、もしあなたがホンキで続けようと思うのなら、まずは1ヶ月がんばって、3ヶ月練習して、半年実践して、そして1年継続と・・・。楽しくできたらいいよね。

あなたのブログ、SNSの発信を毎日欠かさず見てくれてる人は誰ですか?

お客さま1人でもいいし、友達でもいいし、社員、スタッフ、あるいは同業者でもいい。その人に向けて一度書いてみる。そしてその書いたブログはFacebookやTwitterに投稿する。それだけでいいです。そしてあなたがお店でDMとかを出してるのであれば、そこにブログを書いてる事を教える。SNSをやっている事を伝える。これ当然のこと。

まだ見ぬたくさんの人を喜ばせるブログなんて誰も書けやしないんだから。目の前の人、1人に向けて書いてみて。そもそも近くにいる人を1人でも喜ばす事ができない人が、ブログやSNSで誰かを喜ばせる事なんてできないでしょ。SNSでつながってばっかで一番大切なこと、大切な人の事忘れてる人も多いからね!気をつけて!

はい。

今日は待ちに待ったマイアミとのトークライブ!

東京開催もなかなかの少人数ですが、それもまた良しー!( 人気がなくなったのかも!!(笑))その分、密な話ができるから後ほど皆さんに会えるのを楽しみにしてますねー!

で、早速次なるトークライブの参加申し込みもこのタイミングで開始します!早いね!今回告知早いね!(笑)10月10日はなんと!豊橋でトークライブを開催ですー!

お申し込みフォーム

※尚、11月28日は大阪での開催が決まってますー!申込みはまだ先ですが、ジュルスケ空けといてねー!

さ。今日はどんな話ができるかなー。まさか何かを学びに来る人なんていませんよね?(笑)全て即興なので何が起こるか分かりませんが、とにかく参加してくれた人を喜ばせる為にがんばります。1日中みんなでたのしもーーー!ガタニイの人たちもたのしもーーーーーー!

札幌の時のようにみんなが楽しんでくれたら嬉しいな

それではー!また明日ー!

ページの先頭へ