本文へ移動する

この夏、江ノ島にて約2ヶ月間オープンした「 TANPAN BEACH HOUSE 」( 短の家 )が幕を閉じました。

この夏、江ノ島にて約2ヶ月間オープンした「 TANPAN BEACH HOUSE 」( 短の家 )が一昨日で幕を閉じました。

最終日も短の家合宿に参加した一部のメンバーで

この夏は過去稀に見ぬ悪天候で海の家自体は最悪の状況だったみたいですが、この短の家だけはSNS上でつながってるお友達がほぼ毎日来てくれたとの報告をもらいましたし、SNS上でも見ることができました。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました♡

詳しくは #短の家 でエゴサーチしてくれたら皆さんの投稿が見えますよ!

今回はご縁があって海の家をやる事になりましたが、ボクには何もリスクもなく、ただ名前をお貸してただけ。運営はパイセンTVにも出たワッチが全部やってくれました。ありがとうね。

パイセンTVにも出たワッチとその仲間達

その中でマイアミTシャツやZONOサンダル、そして短パンカレーを販売させてもらったんだけど、サンダル以外はあまり売れませんでした。ボクは結局短の家に行けたのは合宿の2日間を含めると4回だけ。どんなに忙しいとは言っても、この回数が物語ってる。責任感が芽生えてないんです。

やっぱりね。やるからには中途半端じゃダメ。何事もホンキでやらないとね。企画も運営も集客もそしてSNSの発信も。全てボクがちゃんと携わらないと人任せでは難しいんだなとも感じました。

短の家合宿のみんなと

でもね。参加してくれたみんなが楽しそうで良かったし、なによりここに来てくれた人たちのSNSの投稿を見てて楽しかった。

最初で最後の短の家合宿の時のブログ↓

ボクってやっぱりみんなの楽しい!嬉しい!が大好き。短の家合宿がサイコーでした。って話。

ただ、ボクが全責任を持ってやったらもっと色々な事ができたと思うし、もっと楽しい事をみんなに味合わせる事ができたかもしれない。楽しいが一番!だけど、ホンキでやってこそ、そこには真の楽しさがあるわけです。いい勉強になりました。ホント。でも来年はオファーがきてもやらないかなー。( こないと思うけど(笑))

陽田の写真より

なんかまた違うカタチでね。一体感が芽生えるようなイベント、環境を作っていきたいな。短パン田植え部のように1つの目標に向かって集まる感じがやっぱりベストだね。

さて、最後は最終日も参加してくれた女性3人のツイートとブログをそれぞれ紹介して今日のブログを終わりにしたいと思います。

ガタニイから来てくれたアキコのツイート

夏休み多くね?のなおみのブログ

実はガタニイより遠いんじゃないか?の熊谷のミワコのブログ

夏はもう終わりだけど、みんな短パンロスにならないようにね!(笑)

ありがとう!みんなありがとうーーーーー!!

ページの先頭へ