本文へ移動する

飲食店で食事をしててあなたが1番イヤな気持ちになるのはどんな時?ボクはこんな時。

ちょっと休憩ー!今日はちょっと休憩ー!

大阪のいつものホテルより

なので、とっても反応があったツイートのお話を。

飲食店で食事をしててあなたが1番イヤな気持ちになるのはどんな時?

食事が全然美味しくない時?注文した飲み物がなかなか出てこない時?店内がめちゃめちゃ汚い時?

そりゃー。全部イヤだし、他にも色々とあるとは思うけど、ボクが一番イヤな気分になるのは「 お客のボクにはめっちゃ愛想良くしてるけど、カウンター内や厨房で働くスタッフを怒ったり、悪口言ってるのを見かけたり聞こえたりする時 」です。

どんなにご飯が美味しくても、こればかりは絶対イヤ。スゴい気に入ってるお店で、しかも受付の女の子がとっても可愛くて仲良しだったのに少し残念でした。でもその子がいる限り、もう行かない!なんて言わない。だから今度、おせっかいかもしれないけど伝えてあげよっと。

でもこれは飲食店に限らずの話。洋服屋でも、美容院でも、薬局でも、B to Cであれば、どんな店でも同じことが言える。そんな場面に出くわしてイヤな想いにならない人なんていない。もしかしたらお客の為にあえて見えるように怒ってる風に見せてるのかもしれないけど、そんなのお門違いもいいところである。だから気をつけようね。今の時代、SNSがあるから特に気をつけようね。

でもさ。昔の定食屋でガンコ親父とその奥さんが一緒に働いてて、よくケンカしてる場面とかに出くわす事ってなかったですか?ボクはありました。( 正確には息子とお母さんでしたが )そこはお昼時いつも行列ができてて、並んでる人が「 また今日もケンカするかな?」ってみんな口を揃えて言ってました(笑)そう。親子喧嘩がそのお店の名物になっていたんです。こうなれたら逆に面白い。今思えば店頭に「 よく親子喧嘩しておりますが、いつもの事なのでご了承下さい 」なんて紙が貼ってあったらオモシロかったのになーなんて思いつつ。

ネプチューンマンの正体はケンカマン

密着ドキュメントDVDが続々と皆さんのお手元に届き、その喜びの投稿を見つつ、更にはお振込みしてくれた人達にお手紙を書きながら、ちょっと休憩時間に書いたブログでした。

ご予約された方はこちらを見て、お振り込みのほど、よろしくお願いいたしますねー。

皆さんお待ちかねの密着ドキュメントDVDはいよいよ明日発送になります!

ページの先頭へ