本文へ移動する

願ってたって夢なんて叶わない。行動しない事には何も始まらない。来年は短パンビール作ります!

さて、早くも東京に戻ります。

既にご覧になってくれた方も多いかと思いますが、来年は「 短パンビール 」を作ります!遂に念願のボクのオリジナルビールです!

短パンビール部の幹部とダンとイアンと

マジで嬉しくて泣きそうになりました。詳しい内容は( ホントは今すぐ書きたいところですが )また後日ブログに書こうと思いますね。待ちきれない方はボクのFacebookとTwitterを追ってね!全部そこに書いてあるからー!

白馬ブリューイングカンパニーのオリジナルビールも相当美味しかった

ご存知のように、これまでも洋服以外で様々なモノを企画してきました。カレー、コーヒー、マグカップ、そして発売間近のお米。そしてコミュニティに至っては、チーム短パンゴルフや、海の家ならぬ短の家、そして短パン田植え部など。

一番最近の短パン田植え部

これってアパレルメーカーがやる事か?って思われるかもしれないけど、いや、もう誰も思わないし、そもそもアパレルメーカーの社長だと思われてもいないか(笑)

でもさ。洋服屋だからって、洋服だけ作らなきゃいけないって誰が決めたの?

昔の人はさ。何事も練習。基礎を学べ。身の程を知れ。など、言ってたのかもしれないけど、そんな事やってたら、すぐに1年終わっちゃうし、時代に取り残されるだけです。身の程はやってから知ればいいんです。死ぬわけじゃなかったら失敗してから考えればいいんです。自分でモノにするんです。

では。今並べた商品企画やイベントは、こっちが待っててできたか?って。違うよね。念願が叶ったって書いたけど、決して願ってただけじゃないってこと。願ってたって夢なんて叶いません。やりたいなぁって思ってたって、やってなかったら何も意味ないし、それは何もしてないのと同じです。

1年なんてあっという間。それは皆さん自身が感じてることでしょう。だってボクは今挙げた商品やイベントは、全てこの1年でやってることですからね。特に計画性があったわけじゃない。前もって決めてたわけじゃない。やろう!って決めてスグやったんです。1年後にやろう!なんて思ってたら人は絶対動かない。イマスグです。

じゃあ、あなたは?
今年1年、何をした?
ほら、何もしてないじゃん。

何もボクみたいにやれ!って言ってるわけじゃない。
ただ、勉強ばっかしてたって、どっかの会合ばっかに集まってたって、アツく討論してたって、行動してなきゃ、そりゃただの知識が残るだけ。頭でっかちになるだけ。そして行動しなければその知識も薄れていく。人間なんて忘れちゃう生き物だから。動かないことには何の意味もなさないんです。

伝わってますかね?

来年はもっと加速していきますよー。

のんびりしてるあなたに構ってるヒマはない。ボクはボクでたくさん行動して、更に強固なコミュニティを作っていきます。

そしてそこに集まる人たちはみんなハッピーに。ボクから学び、ボクのマネをして、そしてそこにいる人たちからも何かやるキッカケをもらったり、与えたり、つながったりってね。会社もお店も個人もみんなちゃんと繁盛できるような、それでいて友達ごっこにならないように。遊んでるようで、楽しんでるようで、実は少し厳しくて、軽はずみには参加できないようなコミュニティをね。ノリで来るのはいいけど、ナメてるとすぐ退部です。こっちはマジで参加者に一生の思い出作りを目指しているのだから。

今年も残すところ1ヶ月半。早いね。でもまだやれる事いっぱいあるね。がんばろう。

最後はお気に入りのファレル・ウィリアムスの「 Happy 」を聴いて、今日のブログを終わりにしますね。

さ。これから東京でエクスマ塾生限定のエレメントEに参加しますよ!

ページの先頭へ