本文へ移動する

常にボクはその人が笑顔になることを思い浮かべてモノ作りをしているということ。

常にボクはその人が笑顔になることを思い浮かべてモノ作りをしているということ。

こっちのウザい方も載せておこうっと(笑)

早い人にはもう間もなく届くんじゃないかなー。短パンコーヒーとマグカップ。で、そんな島さんの作った珈琲を益子焼のマグカップに注ぐ前に注意事項がありますよ!みんな、みわこちゃんのブログをよく読んでねー!

と、リンク貼っても飛ばない人の為にこちらにも引用を貼り付けておくぜ。チェケラ。

届いたら、すぐにでも使いたい。早く短パンコーヒーを飲みたい!
わかります!わかります!!!

でもちょっと待って!落ち着いて!!!
まず、使いたい気持ちをぐっとこらえて、

30分~1時間ほど、水に浸けてください!!!

なぜかというと、陶器には見えないほど細かい貫入(かんにゅう)と呼ばれるヒビが入っています。そのため、その中に入り込んでしまうと、色が付着したり、カビの原因になります。はじめに使う前にそれをしてくださるだけで全然ちがいますが、もし、長く使って、珈琲や茶渋などが付着しているのが気になる場合、キッチン用の漂白剤を使っていただいてかまいません。

次に、ここも気になることだと思いますが、
電子レンジ、家庭用食洗器は、使用可能です!(直火はジーエヌ)

まず落ち着かなくちゃいけないのはみわこちゃんの方だと思うけどね!(笑)

はいー!

今日明日明後日はSNS上がKeisuke okunoyaで溢れ返り、みんなが笑顔になる日です。そして皆さんがどんな写真を使って投稿するかも楽しみです。洋服とは違うからねー。

ちなみに前回の短パンコーヒーの時はこんな感じでした。あれだね。クリスマス企画だったんだね。カレンダーも付けてたし、ソックスや下着も一緒に発送した事を思い出しました。

で、昨日の発送完了後は、ボクが全然会社にいないので、待ってました!と言わんばかりにヒロナガと確認作業。

Keisuke okunoyaのパーカー、それに付けるノベルティの短パンカレンダー、そして陽田のお店、銀座にオープンするエステサロンのユニフォーム。更には新企画の革製品、文具小物などなど、結構長いこと捕まりそうだったので早めに逃げましたけどね!(笑)

ヒロナガと確認作業わず

でね。すぐ調子に乗るのであんまり言いたくないけど、やっぱりこのオトコは天才だと思った。陽田のとこのユニフォームのデザイン見た時震えたもん。マジで。ボクのちょっとした一言をあんな風にカタチにしちゃうなんてマジで震えた。あ。でもオープン12月1日なのに、今デザイン出たけど間に合うのかよ!って話ですけどね。まぁ。そこはヒラヤマとヒロナガの力の見せ所。

尚、Keisuke okunoyaの#ユニフォーム事業部は陽田のところからスタートします。次は綾ちゃんとこ、その次はカズマ、あ、kisobarとコンクスもだ。とにかく順番にじっくりやっていくね。社員数とかは問いません。カズマのとこなんて2人だからね(笑)

でもマジで、普段着としても着たい!会社に行くのが楽しみ!アレ着て仕事するのが楽しみ!って思えるくらいのモノを作っていきたいって思ってる。そのユニフォームを着る事で会社やお店に一体感が芽生え、それでいて売上も上がっちゃう。利益出ちゃう。その代わり、一度作る前に面談します。今着てるユニフォームを見せてもらって、話します。その際はお断りする事もあるのであしからず。なぜなら作るだけじゃないから。作って終わりじゃないから。ごめん。まだユニフォームを作るには早いわ。って、そんな事もあるって事です。

最後にユニフォームについてアツく書いたブログをここに紹介しておきますね。

お揃いを着てればいい。という考えと、お揃いを着たい。という考えはまるで違う。Produced by Keisuke okunoyaのユニフォームを作ろうかなと思った件。

それにしてもヒロナガと打ち合わせ( またの名をTKG )してて思ったんだけど、お客さん( または友人 )の顔が見える打ち合わせっていいね!そこには笑顔しか生まれないから。そんな事を思いつつ、今日もバリバリ仕事します!みんなもステキな土曜日をねー!

ページの先頭へ