本文へ移動する

ソーシャルメディアを使って友人(お客さま)をコーディネイトできちゃう時代。

ボクが仲良しの友人たちにお洋服のコーディネイトをしてるのは皆さんご存知だと思いますが・・・。

え?―――――――――――――――――――――!!
ご存知じゃないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!

えっと、じゃあ、一番最近でコーディネイトしたフツーなアイツのブログを紹介するから見てくださいね。↓
[ 親友とのやりとりで気づいたコト ]

ね?

ヤバいでしょう?

コトバはランボーですが、愛のあるメッセージ。(笑)
今では10人位かな・・・この短パンツアーに連れてってあげてる友人は。で、更にその後のメッセンジャーのやり取りの中でもアドバイスをする。これも大事。だって良いモノ買っても変な着方しちゃうからね。

でね。そんなシャレオツなボクも普段は自分で全て洋服を決めますが、ちょっとなんかおススメないかなぁって時や、なんか違った雰囲気の洋服を着たいなって時に、唯一連絡をし、アドバイスをもらう人間がいます。

はい。知る人ぞ知る。そして、知らない人は知らない(笑)
それが、ユナイテッドアローズのアベちゃんです。

UA原宿本店メンズ館に居た時に撮影したもの。

UA原宿本店メンズ館に居た時に撮影したもの。

彼は、今残念ながら有楽町店に居て、ボクの会社の近くの原宿本店にはいません。(涙)
でもね。困った時はLINEで彼とやり取りするんです。

ソーシャルメディアを使って友人(お客さま)をコーディネイトできちゃう時代。

えーっと。時間もないので(笑)、とりあえず、彼とのLINEのやり取りをご覧ください。

Screenshot_2014-08-22-18-00-23 Screenshot_2014-08-22-18-00-47 Screenshot_2014-08-22-18-00-57 Screenshot_2014-08-22-18-01-15 Screenshot_2014-08-22-18-01-23

アベちゃん、ハンパない。
っていうか、エリなし社長って。。。。(笑)

途中、ブランド名とかファッション用語とかマニアックなコトバが入っちゃってるんで、ワケ分からない人もいると思いますが(笑)、まぁ、ボクには全部伝わってて、そして彼の言う事は絶対なんですよ。
だからね。結果、全部買いました。(笑)

ええ。どんなに自分が似合わないと思っても、どんなにこれナシだろうと思っても、彼が言う事を守りました。それくらい関係性が深いんです。彼と。

アベちゃんは別にFacebookもやってないし、ボクのブログもおそらく読んでない。どっちかと言ったら、ホントに洋服バカな人(笑) でもその人をオシャレにしようと思うキモチが人一倍あるんですよね。売上云々じゃない。本心でそう思ってるんです。

でもこれって、ボクが友人にコーディネイトしてるキモチと同じ。

自分のおススメする洋服で、お客さんがオシャレになる事に喜びを感じてるんです。

しかもそれがSNSを使ってできちゃうんですもんね。
だから皆さんも今度ケイスケオクノヤを購入された際は、Facebookに上げる前に、こうしてメッセンジャーをくださいね。ボクがアドバイスしてあげるから♪

あの~。スゴい大切な事を話してるつもりなんですけど、、、

伝わってますかね?

なにも別にお洋服の話だけじゃないワケですよ。どんな業種だって、それくらいお客さまと連絡を取り合えるんですからね。それをビジネスに生かさない手はないとボクは思います。もちろん、そのお客さまを本心から思ってるのであればね。

では。では。また明日、ボクのブログでお会いしましょう♪

ページの先頭へ