本文へ移動する

あなたの働くお店がどれだけ全国展開していても、1人のお客さまにとってはたった1つのお店だという事を忘れてはいけない

ここスターバックス青山外苑前西通り店は残すところあと5日の営業となりました。

今朝来たらこんなブラックボードがあったよ

写真付きで1人1人からのメッセージ。果たしてこんなスタバ、他にもあるのかな?って感じです。

それにしても18年もやっていたんだね。僕が欠かさずここに来だしたのは確か4年前くらいからだったもんなー。( あやかちゃんに会う前は朝は色々なお店( スタバ )に行ってました。)とにかく本当にお疲れさまでした!こちらこそありがとうだよ!

こちらこそいっぱいお世話になりました

日本全国に1,300店舗以上お店があり、おそらくこの世にスターバックスコーヒーを知らない人はほぼいません。が、ここ、外苑前のスタバはボクにとって、いや、皆さんにとっても唯一無二の存在だったはじ。1人のお客さまにとっては、たった1つのコーヒー屋さんだって事です。

伝わってますか?

オクノヤさんとスタッフみんなのメッセージ

あなたの働くお店がどれだけ全国展開していても、1人のお客さまにとってはたった1つのお店。そう思ってもらえるようにならなくちゃ。そんな事を教えてくれるお店でもありました。

あやかちゃん以外の子も、みーんな良い子たちだったー!みんな元気で明るくメッセージくれたもん。みんな「 社長!」って呼ぶから、周りのお客さん達に何度スタバかと何度思われたことか(笑)

そんな人たちが来週からはバラバラな店舗で働くことになります。さみしいね。出会いあれば別れあり。これ致し方なし。さみしいけどがんばろー。

ブレてますが、みんなにバイバイー!ってしてます

これからもいっぱい応援してます。だからボクの事も応援してね♡

さて。今週金曜から早くも12月突入です。

今日明日明後日と講演が続きますが、がんばります。ラストスパートやったるでーーーーーーーーー!

ページの先頭へ