本文へ移動する

世の経営者やオーナーたちに告ぐ。全ては自己責任でお願いしますね。

これハンパないでしょ(笑)

こういう詐欺行為を働く人ってまだいるんだね(笑)しかもそれ以上に信じちゃってる人もたくさんいてビックリです。

コメントとかリツイートとかハンパないもんね。

これ、間違いなく、エイイチロウのとこで作ったヒロナガデザインのダンボールっす(笑)

いや、その前にNikonのカメラ入らないでしょ(笑)

どう見てもKeisuke okunoyaのダンボールじゃんね。心優しいフォロワーさんがわざわざ教えてくれました。ありがとう。

でもなんか正直面白かったです。ダンボール検索してこの画像取って、貼り付ける。あのたくさんのコメントの中に「 詐欺ですよー!」ってボクのブログまで探してくれて貼り付けてくれてる人もいたんです。こうしてSNSが流行れば必ずそういう人( ダマしたりする人ね )が現れる。SNS以外でもなんでも絶対にね。まー。よく考えるよなーってね。賢いというか、天才というか、ボクも結構賢い方なんで、意識さえそっちに持ってかれたら、いつでも犯罪者になれちゃうのかもね(笑)

ボクの大切な人たちには、是非とも気をつけてもらいたい。でも正直、ダマす方ももちろん悪いけど、ダマされる方も悪いからね! ← ここスゴく重要

人のせいにしない

これ誰もがテーマに掲げておいた方が良いと思います。特になんでもかんでも何かのせいにする人はね。

アイツ、◯◯したから辞めさせた。って言う経営者が昔いました。多分、知らないだけで、そういう社長めっちゃいると思う。でもそれを赤の他人に言ったり、飲んでる席で軽はずみに言うものではない。もうそれだけで一気に引くし、その場でお会計して帰りたい。そして二度と会いたくない。

だってさ、まずそれに気づかなかった本人が悪いと思うべき。そしてそれを誰かに伝える事こそ経営者の恥。自分の会社や店ののダメさを露呈してしまってるわけだから。人のせいじゃなくて自分のせい。そう思わなくちゃね。

そして常にこう思っていたい。

会社の成長は社員のおかげ。会社の衰退は社長の責任。会社の利益はお客さまのおかげ。会社の赤字は社長の責任。そう。全ては自己責任でお願いします。

あ。昨日も使ったね。この写真。

だからボクは神様にはお願いしない。昨日のブログも併せて読んでね。

願っても叶わない。動いてこそ叶う。2018年もしっかり行動していきます。

今日もお疲れさまでした♡

ページの先頭へ