本文へ移動する

オクノヤケイスケ(短パン社長)の一度もお会いしてない人との関係性の作り方がヤバい件。

昨日のブログで、もしかしたらケイスケオクノヤのニットカーディガンの余りが出るかもしれません。という事をコソッと触れましたところ、なんと1日も経たずに新たに3名の方からご注文がきました。(笑)

ありがとうございますね。ホントに♪
ボクのたった1日の投稿を見逃さずいてくれてる事に感謝です。

ちなみにオーダーくださった方の内訳は、、、お一人はFacebookのメッセンジャーで。もう一人は、Twitterで(笑)。そしてもう一人は、はてぶで。(爆)
いや、これ、マジですよ。って、別に誰も疑ってないか(笑)

その内のお一人とTwitter上でのやり取り↓

その内のお一人。Twitterでオーダーいただきました。

このようにTwitterでオーダー頂きました。※ご本人に画像の許可を頂いてます。

えっとですね。もちろん。( いや、もちろんじゃないか? )

この方とはお会いした事はありません。(笑)

この時点で、勝手にお調べしたところ、千葉県の木更津でラーメン屋を経営してる方でした。→ @友理のまささん
いつもリツイートや、ふぁぼ( あ。ツイッター用語?で、お気に入りのことです。最近覚えたから使ってみた(笑) )してくれるなぁと思ってたら、まさかのオーダーまで。(笑)
そして、この後は、DM( あ。ツイッター用語?で、ダイレクトメッセージのことです。使ってみたかっただけ(笑) )でやり取りを繰り返します。

aBSSV8OV03A5rnEXiqYwJttUKmnsT-j-4Yy6d-99ANA

r6ju2hHv7RmnTphUHA0Vv33AOkFkUOrJr_Sq9oS7AQk

--XiaTGk_La00nVXp9IlmjRy4Vxx7lVClQMuQjs5Yqw

友理のまささんとのDMのやり取りの一部。

ご覧になられたらお分かりになるように・・・。
ボクが色々とお調べして、ラーメン屋友理さんの看板やTシャツが赤だったので、赤のカーディガンを提案してます。でももし赤に余りが出なかったらネイビーがいいんじゃないか?って。そしたらまささんも「 全部バレてる 」的な感じで恥ずかしがってる(笑)ソーシャルメディアがある事で、こうして発信し合ってるとお互いがお互いを理解できてしまう。いつの間に関係性ができてしまってるんです。

もう1度言いますね。

ボクは、まささんとお会いした事はありません。

とはいえ、昨日のブログを読んで頂いたら分かるようにカーディガン多めに上がってこなかったら、まささんには残念ながらこの商品をお届けする事はできません。でもね。たぶん、おそらく、この関係性は続くでしょう 。
いつかボクが木更津に行く用事がある時、必ず、この友理さんのラーメンを食べに行きます。もしくは、ボクが行く事がなくても、ウチの社員が木更津方面へ営業に行く事があったら、ここのラーメン屋さんでランチしてきて。って指示するでしょう(笑) 更に言うと、ボクのこのブログを見てるアナタも、もし木更津に行く機会があったら、あ。短パンさんが書いてたラーメン屋に行ってみよう!って、なる事も大いにあるってことです。

うん。さすが!ちゃんとページも持ってますね↓
<木更津ラーメン屋 友理(ゆり)さんのFacebookページはコチラ >

えっと。

伝わってくれてますでしょうか?

ちなみに、これまで、ケイスケオクノヤを購入してくれた方が250名位いらっしゃるんですが、その内、50名以上の方はまささんと同じように一度もお会いした事がありません。プラス、50名位の方も、ぶっちゃけ一度会ったか会わないかの方達です。
ボクはですね。このまささんの時と同様、その会った事のない人たちと様々なSNSを使って同じようなやり取りを実は影でしてるんだよ。って事は、ここではあえて書きません。( いや、書いたよね。今自分で言ったよね。いや、それくらいアピールさせてよ。結構タイヘンなんだから。テヘペロ。ペロンチョ。)

人はボクをこう言います。

関係性作りの天才と。
( あと、オクノヤ理事長の背中を見ろ!とかも、たまに言われます。)

決して I was born to love you を歌ってるのではありません。オケカラ嫌いだし。

決して I was born to love you を歌ってるのではありません。オケカラ嫌いだし。

でもね。別に天才ではありません。好きなんです。こういう事をするのが。その人の為に何かお役に立てないか。その人の喜ぶ事は何だろう。楽しんでもらえる事は何だろう。そんな事を考えてるのが好きなんです。

はい。

最後はオクノヤさんの有名な?ツイートで本日のブログを締めさせていただきます。

SNSを使って、どうセミナーを告知して人を集めるか?ではなく、SNSを使って、どう商品を売るか?ではなく、SNS使って、どうお客さまや友人と関係性を築いていくか。これが理解できないと、SNSを使っても何も効果は出ないと思う。< ケイスケのツイートより >

では。では。

載ったね。グノシー、また載ったね。(笑)

ページの先頭へ